仕事休み=温泉

僕の30代のお休みといえば、スキーに燃えに燃え全国の名だたるスキー場は、ほぼ制覇していると思うぐらい滑りまくった。ゴンドラで一気に上がり、山頂から一番下のゲレンデまで直滑降で歯をガチガチいわせながら、自分の度胸を試したものである。何事もやる時は一生懸命がモットーの僕は、当然ナイタ―まで滑りまくり顔が凍らぬ様フェイスマスク(目だけ穴が開いた防寒具)も必需品であった・・・・・

が悲しいかな元々南国育ちの僕は、雪国の方と体の作り(寒い地方に生まれた人は汗腺が少なく寒さに強い体らしい)が違う残念な作りらしく、この寒さにだんだん我慢が出来なくなってきたのである。

そこで単純な僕は、ひたすら南に行くことにした。場所は当然沖縄である。

それからというものの、沖縄(石垣も含め)のあらゆる所に行きまくった。

今度はマリンスポーツに熱中した。スキューバダイビング、やパラセーリング、シーウォ―キング、バナナボートなどなど、イルカと一緒にシュノ―ケリングも楽しんだ。これが40代の僕。

この影響が自宅建築にも表れている。

にひひ
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
ビックリマーク

これはニャンコ
 


沖縄でイルカに出会ってから、来世はイルカになりたいと願うようになった。

ダウン
スマイルのブログ-F1000035.jpg

自宅

ラブラブ
スマイルのブログ-F1000029.jpg

とにかくイルカがだ~い好き


スマイルのブログ-F1000027.jpg
ダウン
スマイルのブログ-F1003595.jpg

内部

スマイルのブログ-F1000180.jpg
ダウン
スマイルのブログ-F1000195.jpg

天井

スマイルのブログ-F1000009.jpg
スマイルのブログ-F1000863.jpg

玄関には、わざわざ沖縄に出向いて作って頂いたシーサーがある。

ラブラブ
スマイルのブログ-F1001760.jpg
スマイルのブログ-F1001445.jpg
スマイルのブログ-F1001446.jpg

シーサーも沖縄文化も大好き
 

 

 

スマイルのブログ-F1001226.jpg

口が開いてるのがオス

スマイルのブログ-F1001227.jpg


口が閉じてるのがメス


シーサーは芸術品だと僕は思う。

ビックリマーク
ニコニコ

沖縄でシーサーのいろんな窯元を訪ねてみるのも楽しいよ

スマイルのブログ-F1001228.jpg

 



30代、40代の僕についての話はした。いわゆる僕の歴史の一部である。

ドキドキ
右矢印

次に、この間また1つ歳を取ったが、50代〜60代に入ってからの僕は、患者さんと過ごす毎日に幸せを感じるようになり、あまり旅行をしなくなった。単に貧乏だという話もある。(^_^;)

ビックリマーク

旅行をしなくなった(50代になった)僕がハマってしまったのが温泉なのである

温泉

それも可能な限り近くにあるかけ流し温泉

最近毎週恒例となっているのが「妻湯(温泉)」

高速でワープすれば10分ぐらいで着くが・・・

スマイルのブログ-F1000391.jpg

今の僕は患者さんへの責任を感じるので安全運転をするようになった。


ドライブしてる時も幸せ~

音譜

軽くドライブしてから温泉に入る、いいね~~

(°∀°)b

スマイルのブログ-F1001316.jpg
ラブラブ

今週の休みも気持ち良かったな~

温泉からあがった直後の僕

まさに放心状態 (@_@)

スマイルのブログ-F1001303.jpg
スマイルのブログ-F1001304.jpg

この間買って、むっちゃ美味かったので今日も買っちゃった「あくまき」

人間がいろいろオシャレに手を加えた食べ物より、田舎の素朴な食べ物が勝る気がするのは昭和生まれの悲しいさがか?ALWAYS 3丁目の夕日のような、昭和~~って感じが無性に懐かしいというか、いい時代だったな~と思う自分がいる。

スマイルのブログ-F1001306.jpg
スマイルのブログ-F1001308.jpg


今日も美味しく頂くとしようо(ж>▽<)y ☆

スマイルのブログ-F1001328.jpg
スマイルのブログ-F1001329.jpg
ラブラブ!

美味しいものを食べる時ってホントに幸せだよね~

食って大事、だから歯や噛み合わせを大事にしなきゃねみなさん(^-^)

スマイルのブログ-get.gif

のマイわんこ「武蔵」

ダウン


スタジオでプロに撮って貰った写真

スマイルのブログ-F1000008.jpg
スマイルのブログ-F1003509.jpg
スマイルのブログ-F1003340.jpg
スマイルのブログ-F1003152.jpg
スマイルのブログ-F1004236.jpg
ダウン
スマイルのブログ-F1003788.jpg
スマイルのブログ-F1003789.jpg

武蔵と僕の寝どこ

 


スマイルのブログ-get.gif
スマイルのブログ-F1000509.jpg

幼い頃の武蔵 

スマイルのブログ-F1000508.jpg


武蔵は患者さんから譲って頂いた犬なのです。
 

ダウン
スマイルのブログ-F1000148.jpg
スマイルのブログ-F1003776.jpg

休みの日は、ここ(キッチン)でブログを書いている。


それでは、今日も口角の上がった素敵な笑顔で、気持ちの良い1日を

スマイルのブログ-F1001322.jpg
スマイルのブログ-get.gif


 
じゃあね 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA