大地震と松井たかし矯正歯科クリニック 橘通り分院

4月17日水曜日の晩遅くまで雨の中、新しくできる分院の看板の設置が行われていました。宮崎県で最も中心地にある矯正歯科専門医院の完成が近づいています。設置の途中で四国で大地震があり、その時、ちょうど青島の海岸沿いをワンコと散歩をしてて、突然 スマホからはけたたましい警報音と地元のスピーカーから「宮崎市役所です 大地震が来ます 気をつけてください!」と大音量でアナウンスがあり、1メートル横は海だったので、どんな大地震が来るんだろう😮 とビックリ!して急いで車に戻り高台に向かったけれど、宮崎市は震度3で、僕自身は急いで車に向かってたので、いつ揺れたか?全く分からなかった。^^;
愛媛、高知の方々がご無事でありますように!
幸い 看板工事の方々は何の問題も無かったそうで安堵致しました。

https://www.happysmile-m.com/sp_counseling.php

優しい患者様

只今午後4時35分、日曜診療中です!今日は僕のためにディズニーのジグソーパネルを作ってプレゼントしてくれる患者様が来院されました!今日もプレゼントして下さり今日ので3作目、 とっても嬉しい!!(≧∀≦)

術後管理の大切さ

只今午後2時10分、術後21年の患者様がメンテナンス来院されました。医療関係者なので、口角下制筋のマッサージを日課とし、口角への意識を持って過ごしなさい!と言っときました。また1年後のメンテナンス来院を楽しみにしています。

本当に大切なのは治療法ではなく、術後何十年も歯列が崩れることなく安定することです。だから医院選びは、とっても大切なのです。さっさと卒業にする医院は必ず崩れますよ!

サイバージャパンを応援してね!

只今午後11時20分、日曜日の夜間診療が今終わりました。今日の最後の患者様はサイバージャパンのニューメンバーになった「AOI」さんでした。昨日に、帰省して少し時間が出来たのでホワイトニングして貰えないか?とのメールが突然あり、東京で頑張って欲しいので、その要請に応えて今までホワイトニングしておりました。これで、いかなる撮影があってもバッチリ!✨👍

皆さんもサイバージャパンを応援してあげて下さいね!

サイバージャパン↓

https://cyberjapan.tv/artist

覚えていてくれたらしく、お土産は僕の大好き❤な「浅草満願堂」の芋きん でした。

\(^o^)/

医院選びは術後管理をしっかりしてる医院にしましょうね!

只今午後7時35分、日曜日の夜間診療中、「高校生だったよね!」と楽しく語り合った患者様、久しぶりの再会でした。
術後15年の綺麗な歯並びが作り出す笑顔!✨👏
術後管理に力を入れている医院と、その事の重要性を ちゃんと理解してる患者様とでこの素晴らしい笑顔を守り続けることができるのです!

スゴすぎる患者様

只今午前4時23分、ようやく晩御飯を食べ終え 「葬送のフリーレン」を見ながらくつろいでおります。
昨日、実業団の選手をされてる患者様と話をしていて、なんとこの患者様、最近開催された北九州マラソンで優勝✨🥇🏆✨されたとのこと、僕も大学時代、毎日部活の後に自主トレで筋トレして、その後大阪城の外堀(約4.2km)を3周走っていたので、マラソン大会で完走することだけでも大変なのをよく解っているだけに、こんな華奢な女性が一般のマラソン大会で優勝するなんて・・・あまりにスゴすぎるので歯ブラシをあげちゃいました!本当におめでとうございます🎉(*’∇’)/゚・:*🎊㊗🎊*:・゚\(‘∇’*)🎉

MAOアカデミーセミナー

マウスピース矯正(インビザライン)の天才二人が開くMAOアカデミーのセミナーの一年コース「MAO1」が無事に終了し今回も得られるものが多かった。世界でも公演されてるお二人(写真で僕の右隣のお二人)の治療は、名前は似てるが部分矯正で噛み合わせが良くなる訳ではないインビザラインgoなどとは次元の違うマウスピースでハイレベルの本格矯正を世界屈指のお二人のもとで学べるMAOアカデミーセミナー、このセミナーに毎年参加し続けて同じレベルに近づけるよう努力したいと、6月に東京で開催される日本成人矯正歯科学会の大会長をされる坂本紗有見先生(写真右端)とも共に誓い合った。🔥
当然ながら宮崎で このレベルのマウスピース矯正ができるドクターは一人もいない!

日本成人矯正歯科学会もお時間のある先生方はぜひご参加を!オンラインでも参加できますのでこちらの方でもしっかり勉強して参りましょう!

素晴らしいスタッフ

Instagramを見ていたら、スタッフの投稿が流れてきて、内容を見てみたら、とても嬉しくて素敵な投稿でしたので ご紹介したくなりました。当院には、まさに歯科衛生士(医療人)の鏡とも言える素晴らしいスタッフがいて、そのスタッフは患者様と 人として向き合い、複数の患者様と個別にライブに行ったり旅行に行ったり、とにかく僕自身が目指す医療を体現してくれてるスタッフなのです。僕はこのスタッフを心から尊敬し頼りにしています。今回も患者様とLINEでやり取りして、患者様が喜んで下さってることに幸せを感じてるようで心温まる思いが致しました。今回、新しい医院の内装や看板デザインにも女性の視点で協力要請をしたところ、快く受けてくれ一生懸命取り組んでくれています。僕は素晴らしいスタッフに支えられて幸せ❤です!!

以下Instagramでのスタッフの投稿↓

マウスピース矯正の天才

昨日は、マウスピース矯正では、恐らく日本一のスーパードクターであるお二人に「チェックジャケット三人組ですね!」とお声がけ頂き、誠に凝縮の極みだったのですが、写真をご一緒させて頂きました。 僕の両脇かマウスピース矯正の天才です! しかしながら、そのマウスピース矯正の天才達を持ってしても、ワイヤー矯正やインプラント矯正を併用しないと治らないケースは沢山あり、マウスピースだけで、最初から最後まで治せる万能な治療だとは思はない方が良いようです。ですから、彼らは決してマウスピース矯正専門医院を名乗りません。とても勉強になりと近づきになれて光栄ない二日間でした。