またまた他院の急患ご来院

只今午後10時37分、僕の1週間の午後から夜間診療及び時間外夜間診療及び残業と言いたいところですが、残業はこれからです。^^;

今日の時間外夜間診療は、当院の患者様の通常診療と他院の患者様の急患対応を並行してつい先程までやっておりました。
麻酔してやらねばならない状態でしたので、本人も大変だったでしょうが、感謝してお帰りになったので自分の存在価値は見出だせたかと幸せに思います。

今日は他の患者様にも大変嬉しくなるような差し入れまで頂き、これまた幸せ一杯でした。まだまだ未熟者ですが、だからこそ精一杯尽力していきたいと思います。

患者様の國定彩花ちゃん、CM出演おめでとうございます

当院は、沢山の芸能関係の患者様がいらっしゃるので、CMでお目にかかることも度々だけど、今回はモデルの國定彩花ちゃんがパナソニックのCMに出てて嬉しかったです!

\(^O^)/(*≧∀≦*)\(^O^)/

バレエのような踊りをしてる子が彩花ちゃん、当院で矯正治療を頑張った子が前向きに頑張ってる姿を見れる時ってホントに幸せです!!今後ますますのご活躍を切に祈ります。

患者様との久しぶりのスマイル写真

只今午前0時47分、現在、世間様の4連休診療の真っ最中です。先程本日の時間外夜間診療が無事に終わりホッカリです。
コロナ以前の患者様とのスマイル写真は山ほどあるのですが、今回は めっきり撮る機会が減った中での最近の患者様とのスマイル写真を久しぶりに載せます。。◕‿◕。
皆様もコロナ禍で大変な状況が続いておりますが、笑顔だけは忘れずにお過ごし下さいね!

休診日の夕焼け

今週の休診日初日には幸い急患連絡が無かったし、今日は久しぶりに良い天気でしたので、愛犬を砂浜で思いっきり走らせてあげたくて一ツ葉海岸に連れて行ったら、夕焼けが綺麗だったので写真や動画まで撮っちゃいました。自然って凄いですね!観てるだけで日頃の激務を忘れさせてくれる。とっても癒されました。やはり僕は宮崎が好きだな!

(*´˘`*)♥

急患が入りました

今週の休診日は急患が入りました。

ちょうどコメダ珈琲でコーヒータイムに入ろうとしてた午後9時🕘頃にInstagram経由でダイレクトメール(DM)が届き、痛みがあるとの事でしたので、早々にコーヒータイムを切り上げ診療所に!

痛みの原因を特定し的確な対応をさせて頂きました。時間的に予定してた温泉に行けなくなりましたが、急患対応は医療人である以上、絶対に最優先にしなければならないと僕は思っています。苦しむ患者様を助けることは何よりの喜びとなりますしね!

矯正治療をお考えの方や、当院の患者様は、ホームページから僕のInstagramやFacebook、お問い合わせのところからも僕のスマホにいつでも連絡できるようにしてますので、遠慮なく頼りにして下さいませ。m(_ _)m

休診日の診療所は一人ぼっちだから、スタッフのありがたみを つくづく痛感させられます。
僕には優しくて思いやりがあって腕の良いスタッフがいてくれて本当に幸せです。

鬼滅の刃 無限列車編

鬼滅の刃『無限列車編』は映画館で観ましたが、最近、DVDやBlue-Rayが発売されたので購入致しました。初めて観るスタッフにも貸しましたが観て涙したそうです。

やはり真っ直ぐで素晴らしい映画だと思いました。久しぶりに感動が蘇り、また新しい鬼滅の刃のグッズを診療所に飾りたくなり素敵なパネルを見つけたので注文致しました。

1週間ごとに交換して楽しみたいと思います。

鬼滅の刃で感動した患者様方は、ご覧になって頂けると嬉しいです!!

僕も煉獄杏寿郎のように人を守り真っ直ぐに生きたいと思います。

人それぞれ生きる道がある!
その道に向かって心を燃やしなさい!!
僕も人々を素敵な笑顔にするために全力で心を燃やしたいと思います。それが僕の生きる道だと信じます。

待合室の水槽に新しいお魚を入れました。

待合室にはメイン水槽の他、第2、第3水槽とありますが、全ての水槽にお魚と貝を入れました。今回はメイン水槽の動画を載せますね!しばらくはコケもつかず綺麗だと思いますので、眺めて癒されて下さいね!(^^)

当院の患者様の写真集が講談社から発売中

今日何気にコンビニで雑誌観てたら、『FRIDAY』が患者様の写真集を紹介をしていました。週間売上も1位になってるようで安心しました。この間から『Netflix』で、山田孝之さん主演の話題作『全裸監督』で有名な俳優さんが沢山出てる中でも出演してるようで、当院で綺麗な歯並びを手に入れた患者様が前向きな人生を歩んでいることは、僕にとって何より幸せなことであります。

佐藤あいりファースト写真集 『Prima donna』

冥土の土産

5年に1度の和牛の日本1を決める『和牛能力共進会』で3回連続 つまり15年日本1であり続けてる宮崎牛、まいう〜で有名な石塚さん(いしちゃん)に『今まで食べた牛肉の中で1番美味しかったのは何ですか?』って聞かれて、宮崎牛です!と言われたのは有名な話ですし、アメリカのアカデミー賞のディナーでも出されているのが宮崎牛なのです。松阪牛や神戸牛など名だたる数々の牛たちがいますが、実はその半分以上は宮崎の子牛を買って育てたものだということは あまり知られてはいません。そんな宮崎牛(A4とA5等級で厳しい基準を満たした牛しか宮崎牛と認められない)は やはり地元でも高く、特別な日にしか食べることはありませんが、県民を元気にしたい!とのことで、今回、期間限定で宮崎牛食べ放題の企画がテレビで紹介され、早速予約を入れて本日行ってきました。今 ダイエット中で現在 12キロの減量に成功してる僕ですが、今回ばかりは冥土の土産にすべく、限界まで食べまくりました。それでも500g(動画のステーキを5皿)、歳をとったものだと つくづく思いました。でも宮崎牛を もう食えん!と言うまで食べることは二度と無いでしょうから、企画してくれた方に心から感謝したいと思います。メール会員になれば、どれだけ食べても5550円でドリンクバー&デザート食べ放題です。場所は『とんかつ しゃぶしゃぶ ミヤチク』です。平日限定です!!あ〜モーレツに美味しかった!!!幸せ〜♡☆(´▽`)☆♡ 歯がない人でも食べれます!(≧∇≦)b 究極に柔らかくて噛むとジュワーっとモーレツに美味しい肉汁が出てくるんですよ!想像してみて下さい。(≧∀≦)