幸せな休診日

今日の休診日は自分でも信じられないくらい よく寝ました。起きたら もう暗くなってた。急患連絡も無くて良かった。毎週休診日になると近場の温泉に行くのが僕のささやかな幸せなんだけど、最近は青島の温泉ばかり行ってます。愛犬達も連れて行くんだけど、温泉上がりには青島の周りをノーリードで散歩するんです。僕の後をちゃんと3匹ついてくるんです!日南海岸国定公園を毎週散歩できるなんて愛犬達も幸せ者です。今日は星空が特に綺麗で冬の大三角もハッキリと見えました。携帯で撮ったから わかって貰えますかね?目ではこんなに綺麗に見えるのに高級な明るいレンズの一眼レフは別としてカメラではなかなか綺麗に写せない!人間って大したものだと思いました。

大変な1日

只今午前7時41分、今日(日が変わって昨日)は受付のミスで福岡から治療方針の説明を聞きに母親が来られたのにアポイント帳に受付が書き忘れて、そこにフルボンディングが入ってたものだから患者さんがズレ込んで大変でした。ただでさえカルテがたまってるのに装置が複数箇所壊れていたりスタッフが手こずっていたので僕がアシストに回らねばならなかったり、やっと片付いたと思ったらFIXの患者が待ってたり・・・スタッフが帰ったのが深夜11時を回っていました。僕が帰宅したのも午前4時で それから晩ご飯でした。とにかく酷い1日だった。還暦もとっくに過ぎて毎日深夜まで夜勤、残業は既に来年2月まで毎日するようギッシリ埋まってるようで、この歳になって元気で何事もなく診療できていることはホントに感謝すべきことだと思っております。今日も患者さんが小学2年からの付き合いだと知らされ術後管理とホワイトニングに来らて術後に写真撮影を所望されホッコリ幸せを感じる一時もありました。この患者さんとも15年はこんなことやってるし、先日の患者さんは「もう20年ぐらいの付き合いになるのかね?」って聞いたら「もっと長いです」って言われるし、コツコツと患者さんと向き合って来た結果 現在の人間関係があるのだな!って僕の目指す医療を生涯続けていきたいと思った次第です。優秀なドクターは沢山いるけれど、自分は自分のやれることを見つけていけば良いんじゃないかな?ということで、ようやく休診日に入ることができました。また温泉に入れる!(´˘`)♡

術後20年過ぎた現在の笑顔

当院に来られて もう27年が経つそうです。術後管理&ホワイトニング来院で20年以上たった今も歯並びが崩れず守れていることを、とても幸せに思います。今日も素敵な笑顔をありがとう!!(≧∀≦)

新しい置物

クリスマスモードに入ると可愛い置物を置きたくなりますね!(*^^*)

今日、また新しい置物を置きました。(^^)/

今週の休診日は急患連絡がありましたが、奇跡的に同時刻に二人になっちゃいました。(^^;

金曜日は休診日だったけど、急患を二人診てました。一人の予定だったけど、奇跡的にその一人を診ようと思って約束したその時に突然現れたもう一人の急患、この子が学生の頃から仲良くしてくれてた患者様、当然全く問題のない状態にしてあげて歯並びが崩れないよう精一杯のことをさせて頂きました。いつも差し入れありがとね!帰って美味しく頂きましたよ!d=(^o^)=b とっても優しくて素敵な子なんです!!!僕は君のような素敵な患者様と出会えて幸せ者です。\(☆o☆)/

笑顔の連鎖

久しぶりに大阪で看護師をしてる患者様が術後管理に来て下さいました。⁡
⁡キチンと術後管理をする患者様の歯並びは崩れない!!いつものように素敵な笑顔を見せてくれて幸せでした。彼女が担当してる患者様もきっと心が救われてるだろうな!笑顔の連鎖が みんなを幸せにしていくと僕は信じています。

今日は「かすみちゃん」の誕生日

今日は、元スタッフの「かすみちゃん」の誕生日だとFacebookに教えられました。学校を卒業して直ぐに当院に勤務した彼女は、矯正しか知らない人だったので、長年勤務した後に、一般歯科も学びたいとのことで、僕の尊敬する一般歯科医の元に去りました。
当院で勤務してる間に矯正治療も済ませました。
日々素敵な笑顔で患者さんに接してくれてることでしょう。この場でもお誕生日おめでとう!🎂✨👏 と言いたくなりました。

お誕生日おめでとう!!!

(*’∇’)/゚・:*🎊㊗🎊*:・゚\(‘∇’*)