ある日のブログ(タイトル幸せな1週間)

ニコニコ

今週も楽しくて幸せな1週間だったな

ビックリマーク

すべて患者さんのお陰です

由依ちゃんは、ご家族共々 福岡のお住まいなのに、

ず~~っと宮崎まで術後管理に来られてます。

舌癖の問題はありますが、今日は筋力バランスの大切さやスマイルトレーニングについても心を込めてお話しときました。

C2~D2っぽい笑顔だったが・・・

スマイルのブログ

 


スマイルのブログ

矯正治療で綺麗な歯並びになって

 

綺麗な歯並びと素敵な笑顔になり明るくて好感度の高い中学生?高校生?になった由依ちゃん。

スマイルのブログ

笑顔はB2スマイル。

 

それにしても大人の魅力的な女性になって~(モデルさんみたいだった)

ビックリマーク

ホントに立派になって・・・・・感無量だな(T_T)
現在も素敵な歯並びと笑顔を維持している

術後管理をキチンとしてる人は歯並びは崩れない!もちろん医院の側が歯並びを死守するという強い思いと、そのために必要な対応を取っていることが大前提だ

ビックリマーク

スマイルのブログ-F1002475.jpg
ビックリマーク

 
あとはね、顎を引くとA1~A2タイプの最高級の笑顔になるから鏡で練習するといい

ビックリマーク


それに、顎を引くと歯並びの天敵である口呼吸を防ぐことができるんだ

!!

顎を引いて胸を張ってお鼻で呼吸する!これってすごく大事なことなんだよ


スマイルのブログ-F1004109.jpg

ここで佐々木希ちゃんを例に解説するね

 

ビックリマーク

顎を引くだけで口角が上がって見えて好感度(可愛さ)はグ~ンと上がる

スマイルのブログ-F1004111.jpg

上の写真より下の写真は、顎が引かれていて口角が上がって見えるのが解るだろうか?

 

ビックリマーク

佐々木希ちゃんは、このことがよ~く解っていて、顎を引いたポージングが多い

!!
合格

これ、可愛く見える裏技なり

スマイルのブログ-F1004117.jpg
スマイルのブログ-F1004119.jpg

 


これも顎を引いている
 

スマイルのブログ-F1004106.jpg

これも顎を引いているでしょ?
 




前回のブログをご覧になった方しか解らないと思うが、結花ちゃんからメールが届いた。
芸能人に決して負けない素晴らしい笑顔の結花ちゃん

合格

スマイルのブログ

!?
音符
キラキラ
ニコニコ
キラキラ
キラキラ
ニコニコ
あせる
!!
キラキラ
キラキラ
にひひ
右矢印
ニコニコ
キラキラ
ひらめき電球
キラキラ
ドキドキ

わざわざ茂呂先生に聞いてくださったんですかありがとうございます

言うことがないくらい完璧だったなら安心です

でも、やっぱり松井先生に術後もしっかり管理してもらいたかったなって思います宮崎に帰ったときは必ず行きます笑



今はまだ一人で何にもできないので、もう少し私がベテランになってから入院はお願いします(頭とデブなこと以外、特に悪い場所は無いのだが、僕が結花ちゃんの勤務してる病院へ入院したいとの冗談をメールで送っていた(^_^;))

先生が入院したら、先生の患者さんも困っちゃいますし



最近、笑顔を忘れかけてたんですけど、先生のブログを見てハッとしました昨日、今日は笑顔全開で働いたら自分自身働くのが楽しかったですし、先輩達からも笑顔が輝いてるって言われて嬉しかったです先生のブログは凄く力になるので、これからも続けて下さいね

にひひ
音符

(●^ω^●)

今度会った時に老けたねって言われないように、スマイルトレーニング頑張ります



靴下の写メ、めっちゃ笑いました(笑)

ダウン
スマイルのブログ-F1002470.jpg
ニコニコ
キラキラ
キラキラ



 


今度私も面白い写メを撮ったら送ります

ビックリマーク
スマイルのブログ-mso_s1485.gif

幸せにさせて貰えるメールでしょ? 結花ちゃんありがとね(^_-)☆ 

!!

僕は幸せだ~~~って叫びそうだよ。


先日僕のブログにコメントをくれた萌ちゃんが東京から治療に来てくれました。(^-^)

ビックリマーク

彼女は僕の患者さんの中でも屈指の才女です

ニコニコ

慶応の法学部で満足していないお話いろいろ、とっても楽しかったです

ビックリマーク

現状に満足しない姿勢はとっても大切だし、彼女がその姿勢を守り続ける限り素晴らしい未来が待っていることでしょう。萌ちゃんが僕の患者さんでいることと、同じB型で同じ究極の早生まれであることをとても誇りに思います。将来サイン頂戴ね(^_-)☆

!!
スマイルのブログ-F1002476.jpg

晩遅く(この日は晩の11時)までよく頑張ってくれたね~ありがとう

 

音譜

萌ちゃんのような才女と変顔対決してみたいな

ちなみに僕の大好きな「あれいちゃん」との第1回変顔対決の写真

スマイルのブログ-F1001254.jpg


 

萌ちゃんからも嬉しすぎるメールが届きました。

僕はなんて幸せな男なんだろう。o(^▽^)o

ニコニコ
ブタ
ニコニコ
ショック!
にゃー
ニコニコ
桜



こんばんは

萌です



今日は遅くまで治療していただき

ありがとうございました



先生は本当に矯正への熱意と

患者さんへの愛情にあふれていて

素敵な先生だと思います



でも

温泉のお湯を飲んで下痢をしたり

睡眠もすごく短いみたいで 

心配です笑



返信はいつでも大丈夫ですので



ゆっくりお休みになって

明日も、素敵な笑顔を作っていってください


ありがとうございました

ホントに嬉しかったな~こちらこそありがとね~

嬉しすぎて涙が出そうです・・・(T_T)

スマイルのブログ-ky_00022.gif
スマイルのブログ-ws_p1078.gif


 

 



それに比べて、当院の元スタッフからのメールは・・・

しょぼん
あせる



お久しぶりです!

お元気ですかヽ(*´∀`)ノ?



先生!

明日、朝、駐車場お借りしてもいいですか??2台なんですが、お昼前には終る予定です

まったくしょうがねえな~~ オッケー(^-^)/

診療中にクレープを差し入れに来てくれた。

ビックリマーク

当院を卒業しても僕に声をかけて頼ってくれたり顔を出してくれると嬉しいね

にひひ

カワユイやつよ!でも、お願いだから矯正させてくれ~ 

ビックリマーク

また困った時はいつでもメールしなさい

スマイルのブログ-F1002477.jpg


 


診療室では3人がみ~~んなマンガを読んでいた。

スマイルのブログ-F1002481.jpg


 

ビックリマーク
ビックリマーク
メラメラ

このうちの2人は、この間赤ちゃん連れの患者さんの治療中、赤ちゃんのオギャ~の大音響合唱を瞬時に沈ませた女性のお子さん。やはりは母強しこの子たちのお母さんも現在矯正治療中。親子3人で頑張れ~~

マンガを読む姿勢にもいろいろある。

スマイルのブログ-F1002479.jpg

これはノーマル
 

スマイルのブログ-F1002480.jpg

お兄ちゃんの駿也くんは膝立てポーズ
 

ビックリマーク

そして、ついに出ました足組みポーズ

スマイルのブログ-F1002482.jpg
カメラ

なかなかの余裕です。
 

足組みがなかなか気に入ったので、妹の優衣ちゃんも呼んで記念撮影

ビックリマーク
グッド!
スマイルのブログ-F1002484.jpg

この子たちは、いつも大きな声で挨拶してくれる と~~ってもいい子たちです
 

真ん中に座っていたのが裕恭くん。

ダウン
ビックリマーク
にひひ

彼は、かくかくしかじかの理由で只今反省中

ビックリマーク

串カツには気をつけてね(^_-)☆

スマイルのブログ-F1002485.jpg


 


葵ちゃんは術後管理できてくれたが、突然、

「先生、今度学校で論文書くことになったんですけど、矯正のことを書きたいんです!」

と言ってきた。 何だか嬉しかったな~о(ж>▽<)y ☆

彼女が論文を書きやすいよう何冊か矯正に関する本を貸してあげました。(^-^)

もしかして、自分の資料が欲しかったのかな~?また電話で聞いてみることにしよう!

とにかく全面的に協力させて頂きます。うちに来られた患者さんは、僕の大切な子供たち!(30代ぐらいまでしかそう言えないかもしれないけど)

ビックリマーク

僕が生きている限り、僕は自分の患者さんの味方だから 何でも言って下さいね(^_-)☆

スマイルのブログ-F1002478.jpg


 

吉岡歯科の院長である吉岡先生が娘の迎えに来られたついでに、石膏模型(歯型)も持って来られて治療のアドバイスをお求めになりました。僕のような未熟者を頼りにして下さるドクターがいることは、とても有難く幸せなことだと思います。お役にたてれば幸いです!

娘さんの瑞希ちゃんが「お父さんが、松井先生はAKBの東京ドーム公演に行くのかな~?」って言ってましたよ!って治療中に話したので、「東京ドーム公演か~いいね~吉岡先生と一緒に前奏や曲間に掛け声(MIX)をかけようかね~」って瑞希ちゃんやスタッフに言ったら、「キモ~イ」って言われました。(^_^;)

スマイルのブログ-F1002487.jpg


 

我ながら見事なボケだったんじゃないかな?大爆笑になったので良かった良かった!

ビックリマーク

僕はやっぱり周りの人たちの笑顔を見るのが大好き

単に素敵な笑顔作りに貢献するだけでなく、患者さんと末長く続くより良い人間関係(絆)を築いていくことにこれからも力を注いでいきたいと思っています。

ビックリマーク
合格

元スタッフの持ってきてくれたクレープ、すっごく美味しかった

ドキドキ

食は大事だね~あ~幸せ

スマイルのブログ-F1002488.jpg

 

音譜

バナナにオレンジ、マンゴーに抹茶、いろんな味が楽しめました

ビックリマーク
スマイルのブログ-F1002489.jpg

ゆうかちゃんありがとうm(u_u)m

スマイルのブログ-get.gif
スマイルのブログ-F1004236.jpg
スマイルのブログ-F1004089.jpg

マイわんこ「武蔵」 

  

スマイルのブログ-get.gif
スマイルのブログ-F1000555.jpg
スマイルのブログ-F1000551.jpg


幼い頃の武蔵 


 

 

おまけ

犬も味のあるやつらがいるもんですな~

スマイルのブログ-F1001055.jpg

軟体動物か君は。
 

スマイルのブログ-F1001056.jpg

君は大物になりそうな予感がするぞ!
 

スマイルのブログ-F1001057.jpg
ドクロ
スマイルのブログ-F1001827.jpg

足の匂いが何となく落ち着く気持ちは解らんでもない
 

だけど、これはアカンで!臭すぎやろ
 

スマイルのブログ-ire_s4231.gif
スマイルのブログ-F1001843.jpg


ズラを落としてもアカンで! 

スマイルのブログ-F1001828.jpg

立ち直れないほど打ちのめされても

スマイルのブログ-F1001825.jpg
晴れ
スマイルのブログ-F1001824.jpg


敬けんな志で
 

いつも心に太陽を!

スマイルのブログ-F1001435.jpg

マッサージチェアは

思わず顔が緩んでしまうのです

スマイルのブログ-F1001437.jpg


合格
スマイルのブログ-F1001436.jpg

最高~~~
 




只今、時間は朝の5時になりました。

ビックリマーク


今日も口角の上がった素敵な笑顔で、気持ちの良い1日を

ビックリマーク

きっといい1日になる

ビックリマーク

今日がダメでも明日があるさ

ビックリマーク
!!

大丈夫 あなたの身近に必ず幸せはある

ビックリマーク

それに気付くかどうかはあなた次第

ビックリマーク

なあに、幸せは自分で見つけていけばいいのさ

ドキドキ

僕の最近の幸せは、患者さんの笑顔でしょ~、寝ることでしょ~、温泉 最高だね~、他にもいろいろあるよ!(^_-)☆

スマイルのブログ-F1002496.jpg

今日はどんな笑顔に会えるかな?

今日はお休みだから、急患の連絡がなければ、とことん寝て、寝れる幸せ味わって

チョキ

それからは温泉でさらなる幸せを味わうのだ~~

ビックリマーク
スマイルのブログ-get.gif

じゃあね 


(^∇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA