ゴールデンウィーク診療後の休診日

ゴールデンウィーク診療は大変忙しかったので、休診日は素直に嬉しいです!\(^O^)/

幸い急患連絡も無かったので、久しぶりに近場の温泉『妻湯』に行ってきました。

オマケでマイわんこ日向子

わんこ達の散歩も久しぶりに行ったのですが、散歩先で見つけたシロツメグサや名前は知らないけど、とっても美しい花に心癒されました。

オススメのお店

本日のゴールデンウィークの夜間診療が終わりました。

先週の休みに以前から行きたかったお店に行ってきました。

宮崎牛の牧場直営店だからコスパが良くてホントに美味しかったです!💕

心からオススメ致します。

ゴールデンウィーク診療

只今ゴールデンウィーク診療の真っ最中!現在夜間診療に突入しております。コロナに立ち向かって頑張ってる医療関係者の足元にも及びませんが、自分の資格でできる精一杯のことは して参りたいと思います。🔥
全ては患者さんの笑顔のために!!

割と最近まで宮崎市は26日間 感染者ゼロだったのに、ゴールデンウィーク前からクラスターなど感染者が増え始め、患者さん達とのスマイル写真も撮る機会が減り誠に残念ですが、感染者がいない頃の割と最近の写真を載せさせて頂きました。やっぱり笑顔はいいですね!ホントに大変な状況ですが、笑顔だけは忘れないで頑張って参りましょう!!

お願いですから余程の理由がない限り県をまたぐ移動はやめましょうね!

またまた田中フルーツ

大好きな田中フルーツに昨日張り切って行ったのだけれど、4月25日カラ5月5日までパーラーはお休みで、フルーツ販売とテイクアウトはOKとのこと、仕方がないので気分を入れ替えてテイクアウトの方へ行くと、まあ、綺麗なフルーツを使ったスイーツの数々、今回はフルーツタルトとメロンがゴロゴロ入ったゼリーを注文しました。

帰って食べましたが、フルーツが美味しいと、こんなに美味しいくなるのかと驚かされました。とっても幸せを感じるスイーツでしたよ!(*´˘`*)♥

メロンもマスクメロンって感じのメロンがほとんどを占めてる贅沢なゼリー💕

スイーツ購入後、隣にあるテイクアウトのお店からパーラーとフルーツ販売のお店のある方に場所を移し、先週食べて とっても美味しかった宮崎産のイチゴを今日も買って帰ることに!このイチゴ、とっても大きくて1個ずつフルーツキャップに包まれています。

1個130円しますが!これを2つ買って、ゆっくり味わいながら食べてるひと時に幸せを感じます。甘くてホントに美味しい!!

(*´˘`*)♥

イチゴもシーズンが終わりかけらしいので、近々また行きたいと思います。(^^)/

誕生日の来たスタッフがいるので誕生日プレゼントのオマケに1箱プレゼントしたいと思います。(*^^*)

僕の尊敬してやまないコロナ最前線で戦っっている医師のご意見に、なるほど納得の私。

尊敬する医師のFacebook投稿をコピーさせて頂きました。

当院の患者様は僕が日頃口酸っぱくして言ってる口テープと鼻うがいを頑張りましょうね!それから顎を引いて軽く胸を張る姿勢を心がけ美呼吸を徹底させる!マスクに頼りすぎて口呼吸癖にならないよう気を付ける!

最前線のドクターが患者様を診て思うことは信ぴょう性が高いと僕は思いますよ!!

以下ある最前線の医師のFacebook↓

連日、コロナ陽性判定をしております。
昨日は月曜のせいか5名、火曜の今日は幸い2名。
まさに「ウイズコロナ」の毎日です。
うちは発熱外来ベッドが3室あり、一般患者と完全隔離で診察しています。開業医のなかにはコロナ来るな~~の先生もおられますが、理解できます。

最近のコロナ陽性17名の傾向です。若い人が多いのが当院の特徴です。(医学的事実であり他意なし)

① 喫煙者100% (煙草ラバーの方々、すみません)
② やはり口呼吸のサインたくさん
③ ファストフード系食生活+(質の良い)野菜不足
④ 猫背

生活パターンは個人の自由ですので言及不能ですが、
なぜかうちの少ない症例であってもすべてに共通しています。

さもありなんと同情せざるを得ないのが

⑤ 教師

こどもさんもコロナ感染が起こります。幸い、小児では
変異株による重症例の懸念はありますが、一般には軽い。
でも、身近に接する先生方も感染を免れない。

なんとか学校教諭にもワクチンを早く!と思います。

肝心なことを書き忘れたので編集して再度アップしました!

***

連日、コロナ陽性判定をしております。
昨日は月曜のせいか5名、火曜の今日は幸い2名。
まさに「ウイズコロナ」
発熱外来ベッドが3室、一般患者と完全隔離です。

当院4月のコロナ陽性17名の特徴です。若い人が多いですね

① 肌がピリピリする+急な発熱(程度は様々)
② 白血球減少(ウイルス感染パターン)なのに
  左方移動(細菌感染パターン)の独特スタイル
③ 喫煙者100% (煙草ラバーの方々、すみません)
④ 口呼吸サイン

そして、さもありなんと同情せざるを得ないのが
⑤ 教師

こどもさんもコロナ感染が起こります。幸い、小児では
変異株による重症例の懸念はありますが、一般には軽い。
でも、身近に接する先生方も感染を免れない。
なんとか学校教諭にもワクチンを早く!と思います。

まずは腸活!
外出から戻ったら「鼻うがい」と手洗い
いつも口角を上げてシャープな唇

マスクしてれば大丈夫、なんて思わないでください!

以上。

追伸:PCR検査だけでなく採血も重要なようです。尊敬する○○医師のコメントをコピーさせて頂きました。m(_ _)m

以下、○○医師のコメント↓

矯正治療後の術後管理の重要性

せっかく歯並びが綺麗になっても、さっさと終わろうとする医院で治療を受けると、医院としては患者さんの回転率が上がり利益率も上がる。また歯並びが崩れやすくもなりますから再治療率も上がり儲かる!

そういう医院を選ぶと再治療を繰り返してお金をいっぱい使って、結局は崩れて悲しい人生になる。

僕は患者さんに そんな悲しい思いを絶対させたくないし、笑顔に満ちた楽しい人生にしてもらうために術後、徹底して歯並びが崩れないよう守る努力をします。

当院の患者さんの歯並びは絶対に崩さない!!🔥🔥

術後20年経っても崩れてません!
この方も術後20年、崩れていません!

さっさと終わろうとせず、術後管理に力を入れてる医院でしか、この結果は得られないと思います。

あなたは何度も再治療を繰り返したいですか?多額のお金を使って!!
矯正治療は1回で終わらせ術後それを守っていく!という考え方が1番お金がかからず歯並びを守るために大切であり、術後管理に力を入れてる医院を選ぶということで、ある意味人生が左右されることになるのです。

とても充実した休診日

今週の休診日は急患連絡も無かったので、大好きなイタリアンレストラン『カップチーノ』で超オススメの『サーモンとキノコのクリームスパゲッティ(いつの間にかメニューから消えていたので、リクエストしたら作って下さいました)』を食べて、

セットメニューでデザートをバナナのタルトにしたら、これも とっても美味しかったです!
(”∇^d) ナイス☆!!

相変わらずの美味しさに感動と幸せを感じ、それから源泉かけ流し温泉『神の郷温泉』に行き、自然の大いなる恵に感動し幸せを感じ、最後に『田中フルーツ』で極上のフルーツパフェを食べ感動し またまた幸せを感じ、

宮崎では、この田中フルーツとフルーツ大野のパフェに勝るパフェは無いと思います。

お店の前にあったたこ焼き屋↑でたこ焼きをテイクアウトして帰ってから食べたら、これまたバリウマ!でした。本当に素敵な休診日に感謝です!!

m(_ _)m\(^O^)/m(_ _)m

新しいスタッフのエプロン💓

当院ではスタッフの白衣やエプロンは全てスタッフが決めて注文してるんですが、昨日、新しいエプロンを見つけてきて見せてくれたのが、と〜〜っても可愛いかったので写真を撮らせて貰いました。♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

長崎物産展 in 宮崎山形屋

たまたま休診日に僕の大好きな長崎物産展をやっていたので行ってきました。

特設食堂で本場の長崎ちゃんぽんを食べましたが、やっぱり何でも本場の食べ物は美味しいですね!!美味しくて とっても幸せ︎💕︎💕な気持ちになりました。

火曜日までやってるみたいなので、お時間のある方は是非どうぞ!!

せっかくだから 上ちゃんぽん を食べました。(*≧∀≦*)