僕の1週間の仕事が全て終わりました。

只今 午前5時5分、僕の1週間の午後から夜間診療及び時間外夜間診療及び残業が全て終わり、現在 院長室で放心状態であります。

去年もそうでしたが、今年に入ってからも非常事態宣言が出されたにもかかわらず、信じ難いことに多忙を極め(意外なことにマスクで隠せるから今のうちに矯正やっとこうという人が多い^^;)、毎日残業が終わるとパワー0になり 院長室で撃沈!それから朝方に帰宅し晩ご飯を食べて、今度はリビングで撃沈!!午前10時ぐらいにリビングで目が覚めビックリ!寝床にもぐって2時間ちょっとの睡眠をとる、こんな毎日を学習することなく続けてしまっております。知らぬ間に意識が無くなってるんですよね!そして気がついたら院長室やリビングで目覚めてる。全身全霊を込めて日々を過ごしております。まさに激闘です!!

だけど どんなに忙しくても患者さんと楽しく笑顔で過ごす時間だけは確保すべくブレずに僕らしく診療しています。生涯 人として仲良く素敵な人間関係を築いていきたいと心から願っています。

水曜日と木曜日は 目覚ましをかけずに寝れる幸せをめいっぱい感じて、急患が入らなければ、とことん の〜〜〜〜〜んびりして温泉にでも入りたいと思います。

今回は写真に載せれてない方が まだ何人もおられますが、まだ晩ご飯も食べれておりませんし、今日は このくらいでお許し下さいませ。m(_ _)m

宮崎はコロナの収束も間近!って感じになってきました。ホントに嬉しいな!!\(^O^)/

中武葵さんの美しさの秘訣を矯正学的に分析

宮崎でテレビやラジオ、CMなどに出演されている『中武 葵』さんが真横を向いてる写真を矯正学的に分析してみたら、日本人の美人の条件を見事にクリアされてました。

矯正治療恐るべし!です!!!

(”∇^d) ナイス☆!!

彼女は学術的にも美しい人であることが証明されました。

更なるご活躍を心よりお祈りしています。

本日、竈門禰豆子のフィギュアを診療室に置きました。*(^o^)/*

今のところ診療室がメインですが、待合室にも ちょこちょこ置こうと思っておりますので、お好きな方はご覧下さいませ。m(_ _)m

アニメで最近の流行りと言えば『呪術廻戦』かもしれません。当院では もちろん『呪術廻戦』のコミックを揃えて好きな患者様に読んで頂けるよう本棚に置いておりますが、実は最近、遅ればせながら『鬼滅の刃』のグッズ(フィギュアや絵など)を置き始めました。

置いたり飾ったりしてると案外楽しいものですね!(*≧∀≦*)

千葉ロッテマリーンズ 的場コーチ来院

今回はオープン戦?で宮崎に起こしになられたので、コロナ禍で外出が制限されてるらしく、メンテナンスには来れないと仰っていましたが、それでも 律儀に休診日に差し入れだけ持って来られました。水槽のメンテナンス業者さんがたまたまおられたので受け取ることが出来て良かったです!!

またコロナが落ち着いたら ゆっくり来たいとのこと、再会を楽しみにお待ちしてますね!

わざわざ差し入れを持ってきて下さり有難うございました。m(_ _)m

スタッフの思いやりに感謝!!

スタッフが休診日にわざわざ額を買ってきてくれて、本日診療室に飾ってくれました。

鬼舞辻無惨、悪役がカッコいいのもヒットする秘訣かもしれませんね!スタッフの優しい思いやりのお陰で、なかなか ご機嫌な診療室になってます。

\(^O^)/♡☆(´▽`)☆♡\(^O^)/

術後のことを考えて治療や術後の管理をしなきゃダメなんです。

他院で治療された方が術後歯並びが崩れて当院に相談に来られることが時々ございます。

当院も他院も矯正装置を着けて歯並びを治すことに変わりはないのに、どうして当院は崩れないのでしょう?

それは崩れる原因を見極め、その対策を術後におけるまで徹底して行うからです。もちろん、そのためには患者様のご理解とご協力が必要ではあります。

歯並びを崩さないためには術中から術後においてまで、やるべき事があります。

僕の患者様からは絶対に歯並びが崩れる方は出さない!僕は心からそう願っています。

どうか僕についてきて下さい!

何度も再治療して無駄なお金を使う必要なんて無いのです。

初診時
骨格性反対咬合(受け口)でした。
動的(歯を動かす)治療終了時
動的治療終了時の歯並び
動的治療終了時から20年後
動的治療終了時から20年後の歯並び

この患者様は受け口でした。受け口の患者様は舌の位置が低いく下顎を前に押しています!まだわずかにその影響が出て、少し前歯の被りが浅くなってはきてますが、何とか20年守りきっています。患者様の理解とご協力、それに我々の崩さぬ対策が20年間 歯並びを守り抜いているのです。

せっかく矯正治療するのなら、綺麗な歯並びで一生過ごしたくはありませんか?

こんな歯並びで一生過ごすのか?
治療終了から20年以上こんな綺麗な歯並びで楽しい人生にしていくのか?

1歩踏み出す勇気を持って自分の人生を変える決断をするのは、あなたにしか出来ないことです。

宮崎は今日も雨

今週に入ってかなり暖かくなったと思っていたのですが、
また冷え込んできましたね。

更に宮崎県は昨日から雨。
天気予報によると週明けてからも雨が続くようです。

天気が悪いとちょっと外に出るのも億劫になりますよね。
しかし悪い事だけではありませんよ。
この時期の大敵 花粉 が雨だど飛散しないので、
花粉症の方にとっては恵みの雨!

もう春は目の前です!

松井たかし矯正歯科クリニックは宮崎県宮崎市にある「宮崎県唯一日曜日・祝日・夜間診療を行っている歯並び専門の診療所」です!
無料にてカウンセリング行っていますので、
お気軽に当ホームページのカウンセリング予約よりご予約ください。

今週の土曜日は街市!宮崎市イベント

宮崎県のコロナ感染者数も日に日に減っていっていますね。
そんな今週2月27日土曜日は宮崎県宮崎市の中心部で定期的に行われている
街市が行われます。

当日は約20店舗出店されるようです。
お時間ある方は覗いてみては如何でしょうか?

場所は一番街(アーケード内)です!