当院の面白いスタッフ


昨日、僕の出勤中に入ってて気付かなかったメール。

出勤してからスタッフに「診療に関わる問題なんですけど、メール見てくださいましたか?」って言われて、恐る恐るメールを覗いて爆笑しました。(^O^)

ダウン

以下、そのスタッフからのメール

先生、もしこのメールを病院に着くまでに見たらでいいんですけど

夕食を持ってくるの忘れたので、コンビニでおにぎり2個(梅と明太子)とフランクフルトと一本買ってきてわもらえないでしょうか

すみません

いつも食欲旺盛なスタッフにとっては、院長に頼りたくなるほど深刻な問題だったようです。(^∇^)

全国のプライド高き院長さん達には「けしからんこと」になるかもしれませんが、

僕は、それだけ気軽に心を許してくれて頼られてる存在として微笑ましく感じました。

僕の「おにぎり」をあげようとしたのですが、患者さんから頂いたパンケーキで事なきを得たようです 良かった。(^-^)

にひひ

今日出勤途中で、コンビニに寄った時に、思わずメールを確認しちゃいましたよ

メラメラ
ニコニコ

今日は、さすがに気合が入ったようです。

ラブラブ

僕は、彼女の背筋の伸びた診療姿勢が大好き

スマイルのブログ-F1001562.jpg

今日も子供の頃から矯正治療を始めた子たちが術後管理に来てくれました。

キラキラ

まずは真菜美ちゃん、途中で自分に負けそうになっってブランクが開いたけど、よく踏ん張ったね~妥協していない歯並びは、と~~ても綺麗

ダウン

ちなみに初診時の真菜美ちゃん

スマイルのブログ

そう、受け口だったね~


こんなオチビちゃんだったのに・・・

立派に成長して・・・嬉しい(T_T)

スマイルのブログ-emojiD_01_022.gif

自分に自信を持って、これからの人生、大いに輝いて下さいね

真菜美ちゃんは現在、術後4ヶ月、お年頃だから今日は最近入手したハートのリテーナーケースをあげちゃいました。(^∇^)

アヤパン(高島彩さん)も言ってたけど、笑顔は口元で決まる

カメラ

新しいリテーナーケースと一緒に記念撮影

スマイルのブログ-F1001568.jpg

もっといい笑顔が作れるよ~
 

そうそう、この笑顔を鏡で練習して、いつでもさっと出せるようにしようね!

素敵な笑顔だよ~あとは口角を上げていけば、もっと好感度は上がるよ

それにしても綺麗な歯並びになったね~(^∇^)

スマイルのブログ

受け口は、どれだけ年数がかかっても、低年齢から鼻呼吸を含めて決して諦めない姿勢で臨むことでオペをかなり回避できると思っています。


次は佐知子ちゃん、長い間東京在住だったけど、宮崎に戻ってきたとのこと、

ニコニコ


これで僕が生きてる間は守ってあげれるって思うと嬉しくなっちゃった。

\(^_^)/

ダウン


初診時の佐知子ちゃん

スマイルのブログ

可愛いね~最初の状態を忘れちゃってたけど、ガタガタだったんだね (^-^)
 

現在、術後5年1ヶ月、もうすっかり立派な大人になりました~

東京にいる頃から、ちゃんと術後管理に来てくれてたものね~

スマイルのブログ-kmk_i1097.gif
スマイルのブログ-F1001566.jpg


さあ、君もイメージ通りの笑顔ができてないぞ~
 

スマイルのブログ-F1001565.jpg

うん、ちょっと良くなった!
 

合格

そうそう、この笑顔を大事にしようね~

スマイルのブログ-emojiD_01_022.gif

とっても素敵な笑顔になったね 
さらに口角を上げて好感度を高めていこう

!!
スマイルのブログ-F1001567.jpg

大切なのは鏡で練習すること
 

そして、今日最後にご登場頂きますのは~

エントリーナンバー3番、美紀ちゃんです~

ダウン

初診時の美紀ちゃん

ラブラブ

これまたオチビちゃんでカワユイ

スマイルのブログ

君もガタガタだったんだね~(^-^)
 

叫び

この子は現在、術後11年1ヶ月、もう母ちゃんになってると聞いてビックリした~

音譜

もう術後11年経つのか~あんなに小さかった子が母親になるなんて~感無量(T_T)だし、女性ってスゴイな~って思う。今度赤ちゃん連れて来てくれるそうで、とっても楽しみです

美紀ちゃんがお母さんなのか~なんか不思議な感じだな~(^_^;)

にひひ

でも、まだまだ女は捨てないそうで、

右矢印

ちゃんと顎(あご)を引いてるし(口角がより上がって見える裏技)

スマイルのブログ-F1001563.jpg

口角の上がりはまずまずなんだけど・・・
 


もっと、リフトアップさせるためにスマイル(表情筋)トレーニングを頑張るそうです

そうそう、いつまでも若々しく素敵な笑顔で、笑顔の絶えない家庭を築いていって欲しいと心から願います。

スマイルのブログ-F1001564.jpg
音譜

赤ちゃん、ホントに楽しみにしてるからね~

о(ж>▽<)y ☆

これからも僕が生きている間は頼って欲しいし仲良くして下さいね

今日も口角の上がった素敵な笑顔で、気持ちの良い1日を!!

(^∇^)

きっといい1日になる!

今日がダメでも明日があるさ!!

大丈夫幸せは必ずあなたの身近にあるよ!!!

幸せに気付くか否かはあなた次第

スマイルのブログ-F1001570.jpg
音譜


 
今日はどんな笑顔の会えるか楽しみだ

メラメラ

患者さんの笑顔が僕の力の源

スマイルのブログ-get.gif

じゃあね 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA