ミスマガジン 佐藤あいりちゃんの高校入学時代に書いたブログを見つけたのでご紹介!

僕の座右の銘に「医は仁術なり」という言葉がある。

仁とは、日曜劇場「仁」であまりにも有名な言葉だが、辞書で引くと「思いやり」とある。

つまり、医療はまず人の心を救う思いやりを第一に考えねばならない行為だと言っているのである。
生涯この言葉を忘れずに頑張っていきたいと思う。

今日は佐藤あいりちゃんが突然、高校入学挨拶に来てくれました。

あの「井手綾香」(僕が矯正治療した)

イデアヤカ – タレント・歌手・アーティスト・シンガーソングライター

1993年7月19日生まれ / かに座 / 宮崎出身 / O型

出典:日本タレント名鑑

井手綾香のオフィシャルウェブサイト

http://www.jvcmusic.co.jp/ideayaka/

がこの間卒業したばかりの学校へ入学だ。

まあ、この学校の生徒たちや先生も、次から次へと将来有望な芸能人(あいりちゃんは、木村カエラのいるソニーミュージックアーティスツ所属)が来てくれて幸せなことだろう。

スマイルのブログ-F1001554.jpg

ということで、これが「あいりちゃん」の新しい制服だ

ダウン
スマイルのブログ-F1001539.jpg

何だかAKB的な制服かも?

スマイルのブログ-F1001535.jpg
スマイルのブログ-kmk_i1097.gif
合格
グッド!
スマイルのブログ-F1001536.jpg

あいりスマイルは今日も健在 

 

彼女が矯正の動的治療をしていた中学生の時、院内に飾ってあったミッキーの鉛筆画(2000年の記念すべき年にディズニーランドで購入した約12年前の絵)を見て、大喜びして「これ欲しい!」って言ったので、矯正頑張って綺麗になったら何かの記念日にあげる!って約束していた。

矯正も頑張って綺麗になったし、高校入学はまさに記念すべきことであるので、この機会にあげることにした。あいりちゃんはミッキーが大好きなんだよね!

実はこの時買ったミッキーの鉛筆画は2枚ある、1枚は当院の診療室、1枚はあいりちゃん、これは当院とあいりちゃんとの絆の証にしようと思う。

当院のミッキーの鉛筆画

ダウン
スマイルのブログ-F1001545.jpg

喜んで貰えたようで、あいりちゃんのブログでも紹介してくれていた。

ダウン

あいりちゃんのブログ

幸せが訪れるかも^^/

久しぶりの更新になってしまいましたぁ・・・

高校入学してバタバタしてました

ワタシ。

そして更新通知がメールで来たかた

夜分遅くにすみません・_・

今週はオリエンテーションとか部活動紹介などなど

少しずつ学校生活にもなれ

とっても充実した高校生活を送ってます^^/

そして

今日は、久しぶりに矯正歯科に挨拶行きました☆

そしたらね

これもらっちゃった!

見える?笑

アーーーーーップ!

スマイルのブログ-F1000637.jpg

きゃーーーめっちゃかわいい!!!

アイリさんね、ミッキー大好きなの\_\

まだワタシが中学生のころ

「先生、これめっちゃかわいい!」

っていったの。

でも、まさかもらえるとは!

えっ

なに?

この絵にひかれた理由?

よくみて♪

ニコニコすごく楽しそうに笑ってるでしょ?^^

そこにひかれたの・▽・

だってさ

みているワタシまで笑いそうで

なんか幸せが訪れそうな気がしたから^^

これからが楽しみだぁ^^

・・・From Airi Sato

佐藤あいりちゃんにも、当院の患者さんの代表、そして宮崎の代表として、これから芸能界で羽ばたいていって欲しいと願っている。
佐藤あいりちゃんを応援してあげて下さいな

ビックリマーク

佐藤あいりちゃんのブログhttp://airi.miyachan.cc/e311469.html

福岡からわざわざ来院した患者さん(学校の先生をされている)には、銘菓「ひよこ」の限定「さくらバージョン」を頂いた。

ニコニコ

ありがとうございま~~す

ビックリマーク

m(_ _ )m
美人だし可愛くて素敵な笑顔になってきたね

合格
グッド!

今度、装置外すのが楽しみ

音譜

よく頑張りました

スマイルのブログ-kmk_i1097.gif
クラッカー
スマイルのブログ-F1001527.jpg

今日は柚葉ちゃんと桃菜ちゃんも来院した。
お姉ちゃんの柚葉ちゃんに「何年生になったの?」って聞いたら
中学2年生って答えたので、僕の人生で1番幸せだったのは中学2年の時だよ!って話した。
当院では患者さんとの当たり前の会話だが、僕は患者さんに対して自分の恋愛体験談も遠慮なくありのままに話す変わったドクターである。(^_^;)
僕の人生で生涯忘れられない恋をした女性(幼稚園から高校まで一緒だった)とたった1回だけ同じクラスになったのが中学2年の時だった話を柚葉ちゃんにした。
今となっては誰も信じてくれないが、当時クラスには僕のファンクラブがあって・・・といってもメンバーは、たった5人ぐらい・・・(^_^;)なんとその女性もメンバーの1人だったが、僕はその時 想いを伝えることができなかった。(T_T)
それでも、僕にとってその1年は最高に楽しくて幸せ

ドキドキ

な1年であった。
そして、その時制服に着けていた名札をお守りとして、それから38年間大切に持っている。その名札と共に、僕にとって忘れられない大切な学年を今現在生きている柚葉ちゃんと記念撮影

カメラ

させてもらった。

ダウン

 柚葉ちゃんにとって思い出深い中学2年生になるよう心から祈ってるね!

スマイルのブログ-F1001533.jpg
ダウン

柚葉ちゃんの5歳年下の桃菜ちゃんも横で素敵な笑顔を見せてくれた。ありがとう!(^^)/

名札の2本線は2年生の証なんだ~(^-^)もしかして、その笑顔は「女々(めめ)しいオヤジだぜ~」の笑顔?

叫び
スマイルのブログ-F1001534.jpg

今日のマイわんこ「武蔵」

スマイルのブログ-get.gif
スマイルのブログ-F1001506.jpg
スマイルのブログ-F1001525.jpg

スマイルのブログ-F1001526.jpg

幼い頃の武蔵

スマイルのブログ-get.gif

スマイルのブログ-F1000552.jpg

スマイルのブログ-F1000550.jpg

スマイルのブログ-F1000551.jpg

今日も口角の上がった素敵な笑顔で、気持ちの良い日曜日を

(^∇^)

きっといい1日になる

今日がダメでも明日があるさ!!

大丈夫 あなたの身近に必ず幸せはある!!!

それに気付けるか否かはあなた次第です

スマイルのブログ-F1001549.jpg
スマイルのブログ-get.gif

じゃあね 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA