スマイルトレーニングで今の笑顔より好感度アップ(実践編) 復習になるかな?

ビックリマーク

スマイルトレーニングの実際 (以前ご覧になった方は復習されるかスルーして下さい)

スマイルトレーニングを日課とすることで、2ヶ月後には今とは違った素敵な笑顔に                     こんなとこで魅力に差がつくんですよ~            

スマイルのブログ-20110427040259.jpg
スマイルのブログ-20110427040349.jpg
スマイルのブログ-20110427045846.jpg
スマイルのブログ-20110427040513.jpg
スマイルのブログ-20110427040624.jpg
スマイルのブログ-20110427040908.jpg
スマイルのブログ-20110427041151.jpg
スマイルのブログ-20110427041801.jpg
スマイルのブログ-20110427041819.jpg
スマイルのブログ-20110427041913.jpg
スマイルのブログ-20110427042142.jpg
スマイルのブログ-20110427042644.jpg
ビックリマーク
ビックリマーク
ニコニコ
ビックリマーク
ビックリマーク
ニコニコ

健康にもとってもいいことが学会でもいろいろと発表されており、私自身目にしています。                   ホントにやらないと損しますよ。

顔で芸能人に勝てなくても笑顔では勝てるのです。

人生を変えるチャンスです。


           
それでは、スマイルトレーニング実践編 スタートです。


「スマイルトレーニングの目標」

1. 左右の口の両端を一致させる

2. 口の両端を後上方に上げる。



スマイルトレーニングの準備運動

ステップ1

イ.口を横に広く開く
 

エ.口をやや上の方に開く
 

ア.思い切って口を縦長に開く        
 

オ.口を少し閉じる
 

ウ.口を思い切って前方に突き出す
 

この発音練習を声を大きめに3回繰り返して、スマイルトレーニングの準備運動は終了。



ステップ2

両手の人差し指を口の両端に当てて後上方に引き上げる
 

このまま15秒維持する
次は30秒に延ばす

これを3回行う



ステップ3

人差し指の力を借りずに口角(唇の両端)を後上方に引き上げる
               15秒→30秒→60秒→90秒                  まずは30秒までチャレンジして、一週間ぐらいして慣れてから60秒、90秒に伸ばしていく            
毎回 口の両端の位置をチェックする
          
できれば、スマイルスケール(ミツバ オーソサプライ という会社で売ってる)を用いてやると口角の上がり(トレーニング効果)が具体的に数字で理解できる
 
 
                 スマイルスケールの使い方                 (口の両端を上げる高さを数字で表せるもの)                        鏡を見ながら垂直板の水平基準線を口の両端の位置を合わせる                 垂直板が曇る時は手を入れられる温かさのお湯につけるか、メガネの曇り止めを使う                 
 
 



スマイルトレーニングの注意点

1.筋肉が痛くならない程度で無理をしない

2.使っている筋肉を意識する

3.トレーニングは毎日行う
 


さあ、今日もスマイルトレーニングを実践し身も心も軽やかに楽しく過ごしましょう笑顔が変わるときっと人生も変わりますよ

人生を変えるチャンスを逃さないで


自分の笑顔が素敵になれば人々も笑顔に、その人々が素敵な笑顔になれば、もっと多くの笑顔が そうやって笑顔の連鎖を起こして 元気な日本にしていきましょうよ自分にできる ささやかなことが、やがて大きな力となるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA