マウスピース矯正には気をつけて!

矯正歯科医院向けのの経営セミナーというのがあって、そこで言われてることは、とにかく早く終わることで回転率を上げること!だから術後も「何かあったら来てくださいね!」で術後のメンテナンスをせずに終了する。次に利益率の高い治療法を患者さんに勧めること!「利益率の高い治療法は何だと思いますか?それはマウスピース矯正です!!マウスピース矯正をどんどん患者さんに勧めましょう!」と言われます。

ですから、ホームページでマウスピース矯正をイチオシしてる医院、マウスピース矯正しかしていない医院、矯正相談で やたらとマウスピース矯正を勧める医院には気をつけた方がいいと思います。僕が知る超一流のマウスピース矯正で上手に治す 日本でも数少ないドクターですら、マウスピース矯正だけで最初から最後まで治すドクターは殆どいません!それぐらいマウスピース矯正は難しい治療法なのです。患者様が思ってるほど優れた治療法ではありません。

ですから、世界で最も知名度の高いマウスピースであるインビザラインでは、矯正専門医(大学の矯正科で5年以上矯正を履修したドクター)しかセミナーの受講を許可していません。

以上のことを ちゃんと理解した上で、治りの悪い治療法でも構わないと思う方は矯正専門医院で治療なさって下さい。

医院選びを間違えた結果がこれ↓です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d79d9967e65cc15c2164198d38b0b5b8fff6cb6e

美味しい(甘い)言葉には必ず裏がある!

40年近く矯正専門にやってきて思うことは、矯正治療は何年やっても難しいということです。いかなる治療法にも必ず利点欠点がございますので、専門医と よ~~く話し合った上で治療法は選んでいくべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA