Jリーガー来院

只今午前0時50分、今日も先程まで午後から時間外夜間診療まで息付く暇もなくバタバタと追いまくられて休憩無しのノンストップ診療となりましたが、今日は珍客が来院されました。突然「Jリーグの者だけど歯がトラブったので診て貰えないか?」と電話があったので、当院は矯正専門なので、開いてる可能性がある一般歯科を2軒ほど教えてあげて、「そこがダメなら また連絡して下さい」と申し上げて電話を切ったら、また電話がかかってきて「連絡が取れない」とのこと。

そもそも日曜日の遅い時間に開いてる歯科医院は うちぐらいか と思い「あくまで当院は矯正専門医院なので それでも良ければ来て下さい」と申し上げた。それでもいいから診てくれとのことなのでモーレツに忙しく診療しながら待っていたら、結構遅い時間にスタッフが「Jリーグのゴールキーパーさんだそうです」と言ってきたが、カルテが溜まっていたので随分お待ち頂くことになったが、ようやく診れる順番になり治療させて頂いた。

患者様は横浜FCの六反勇治選手だった。矯正専門医の僕でも対処出来る内容だったので本当に良かった!プロ野球選手を治療したことはあるが、Jリーガーは初めてだったので貴重な体験をさせて頂いた。今後ますますのご活躍を心よりお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA