嵐の前の静けさ?

只今午前2時を過ぎました。本日の時間外夜間診療が終わったのが午後11時になろうかというところ、それから矯正装置作製残業が終わって時計を見ると午前2時が回ってきました。テレビでは今まで経験したことの無い超大型台風が接近しています!と騒いでおりますが、現在はいたって静かです。明日は暴風雨になるでしょうが、宮崎人は台風に免疫があって来院される方がおられるので診療所は開けたいと思います。時間外に診てた患者様に「なぜ来られるんでしょうね?」って聞いたら、「予約がかなり先になるから」と言われ、なるほど納得って感じでした。今日相談に来れれた患者様にも「予約が2ヶ月待ちの状態です!」って言ったら「え!でも ここでやるつもりで来たから予約を取って帰ります」と言われました。何とも有難いことです。
今日は、ふと この本↓の存在を目にし、僕が日本病巣研究会に入ったのが、そもそも耳鼻咽喉科に依頼をかけ連携医療をする際、どういった状態である場合に依頼をかけるべきなのか?具体的なプロトコルを教えて欲しくて研究会発足3年目から訴え続けておりましたので、「歯医者さんの知りたいことがまるわかり」などと書かれてると、まさしく僕の知りたいことが具体的に書かれているだろう と読んでみることにしました。
必ずプロトコルを作成すると仰ってくれていたので楽しみにしています。特に矯正歯科には耳鼻咽喉科は不可欠な大事な大事な存在、連携を深めるためにも、具体的に細かく依頼する際のチェックポイントを教えて頂けると大いに助かります。届くのが楽しみ!🎶
さて、今まで経験したことの無い台風とは どんなものか?これも興味があります。60年以上生きてきて、昔は「台風銀座」と呼ばれ 来る台風は殆どが宮崎を直撃!というような経験をしてきましたので、今まで経験したことの無いなんて言うからには中途半端じゃ許さない!という思いがあります。診療所は開けます!🔥✊

時計は午後11時になろうかとしています。時間外診療が終わったところ。
時計は午前2時を過ぎてます。矯正装置作製残業が終わったところ。
今日注文した本。今井先生は僕の長年の望みを叶えて下さるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA