術後20年の患者様来院

先日、他院で矯正された患者様が矯正相談で来られました。酷く崩れてたのにビックリ!! しかも矯正専門医院で治療されたと聞いて二度目のビックリ!!!スタッフと顔を見合せました。術後管理の重要性を再認識した次第です。当院の患者様は絶対に歯並びを崩させない!術後に力を入れてる医院を選ぶことはお金と時間の無駄遣いをせずに済ますことができるから大切なことなんです。

最近、術後20年経過した患者様が来られました。当院が いくら術後に力を注いで患者様を守りたくても患者様が術後管理に来て下さらなくては守りようがありません。

だけど この患者様はきちんと術後管理されています。だから歯並びは崩れない!

まず医院側が術後歯並びを守るために必要なこと(対策)を一生懸命やる!

ただそれで足りないものは患者様が術後管理の重要性を理解し自分で守ろうと行動することです。医院側と患者様の二人三脚が上手くいった時、初めて矯正して綺麗になった歯並びが恒久的なものになるのです。

この患者様は、その証です!!!

そして幸せなことに当院には!こういう患者様が沢山おられ、綺麗な歯並びでい続けて下さってます。それは僕にとって何より幸せなことなのです。

これは当院で矯正治療をしたスタッフ、当院に勤務したスタッフの殆どは矯正治療をします。このスタッフで術後7年ぐらいかな?

でも、きっと術後20経っても30年経っても、こんな素敵な笑顔でいてくれると僕は信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA