医院選びは術後に力を入れている医院か?が大事!!

当院は治療期間を短くすることを目指してます!ってホームページに書いてる医院があるようですが、僕には その患者様にとっては、と~~っても甘いささやきが、患者様をさっさと追い出して回転率を重視し利益率を上げようとしてる実業家的思考に思えます。

だって、歯は動くから歯並びは良くなりますけど、動くから崩れるんですよ!並ぶのと同じ確率で崩れることを忘れてはいけません。

ですから、早く終わって「おめでとうございます!もう来なくていいですよ!何かあったら来て下さい。」なんて言われて喜んでてはいけないんです。何かあった時って崩れた時ですから、当然医院に行けば再治療の話をされます。料金はすこし下げて提案されるでしょうけど。そこでまた「良心的な医院だな~」って再治療する方がいるんだな~

そうやって2度も3度も治療しても崩れて当院に相談に来られる患者様がおられます。

同じスタンスで治療しても崩れるのは当たり前なんですよ!

大事なのは術後管理のあり方なんです。そこに力を入れて保険の効かない矯正治療なんか1回で終わらせることこそ良心的な医院だと僕は考えます。そうすることで楽しくて自分の笑顔に自信が持てて前向きな人生にしていかなきゃね!

くれぐれも甘い言葉には気をつけて医院選びをして下さいね!

つい最近術後20年の患者様が来られたのでご紹介しますね!この方が学生の頃からの長いお付き合いになりますが、未だに人として仲良くさせて頂けてることに とても幸せを感じます。これこそが本来あるべき医療の姿ではないでしょうか?

近年、実業家的思考のドクターが増えすぎて嫌になります。特に県外から専門医の少ない宮崎を狙って移り住んでくるドクターは、そういう思考がなきゃ わざわざ田舎の宮崎に来ないでしょうね! さっさと治療を終え患者様を追い出して再治療率を上げる!何度も再治療すれば、そりゃ儲かりますものね!!

だけど宮崎生まれの宮崎育ち、僕がそんなことは絶対させない!

宮崎の患者様は僕が守りたいと強く思っています。

術後20年経った歯並び↑です。どうですか?
術後管理に力を入れることこそが大事なんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA