マウスピース矯正にはご注意を!

今日、ある高名な矯正専門医の方が注意喚起をされていたので、僕もお伝えしておきます!

マウスピース矯正はYouTubeやネット、歯科医院(特に一般歯科)のホームページなどで、あたかも素晴らしい治療であるかのように誇大広告されていますが、まずマウスピース矯正(インビザラインなど)は矯正専門医しかセミナーを受けてはならない旨の受講規定が定められているにも関わらず、専門医のフリをしてセミナーを受講しホームページで誇大広告して患者様を誘導してる医院がたくさんあることを患者様は知っておく必要があります。マウスピース矯正は、実はワイヤー矯正よりも難しい治療で、先日行われた日本矯正歯科学会でも取り上げて問題にされてました。とても難しい治療なので近年、専門医が集まって もっと上手く治せるよう研究していくための研究会が立ち上がったばかりです。○○歯科と標榜してる一般歯科医院(矯正専門は○○矯正歯科)で治療できるほど簡単な治療ではないのです。

そこで、今日行われてた高名な矯正専門医の注意喚起で紹介されてた写真をお見せしましょう。

↑これが某一般歯科医院でマウスピースにて治療された術前術後の写真です。

これで患者様は治ってると思うのでしょうか?もし思われるなら、どういう歯列が治った歯列なのか?知っておく必要があります。

そこで当院で治療したケースをお見せします。当院の場合は治すだけでなく治した歯列が何十年も綺麗なままでいられるよう力を入れてますので、術後時間が経過した写真も合わせて載せておきます。

ぜひ最初に載せた一般歯科医院でのマウスピース矯正治療の術前術後と比較してみて下さいね!矯正は見かけはもちろん、健康のために、ちゃんと噛めてないとダメなんです。そしてその歯列がずっと崩れずに綺麗な状態を保つこと!!これが大事なんです。

当院の患者さんの美しい歯列と素敵な笑顔↓

もう一度、某一般歯科医院のマウスピース矯正に戻りますね!

100万円近く払って この術後で良いのでしょうか?

矯正治療は、とても難しい治療です。40年近く毎日矯正の患者様しか診てない僕でも、未だに簡単な治療に思えません。

どうせお金を使うのなら他の治療をやりながら矯正治療をしてる医院より矯正だけに専念してる専門医院で治療する方が賢明だと思います。

専門医院で、こんな素敵な歯並びになって末永く楽しい人生にしていきませんか?

医院選びって人生を変えるぐらい本当に大切だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA