新しい試みと診療室の新しい間接照明

口腔内スキャナーとCTデータを元に3次元構築した模型でアンカースクリューを植立すべく技工所とヨシダの協力を得て模型を作製して貰いましたが、まだ改良の余地はありそうですね!CTでのシュミレーションしながら、しばらく模型も活用してみたいと思います。

髄腔(歯の神経や血管が通ってる空洞)まで綺麗に再現出来てるのには少し驚きました。


今日はネットで購入した照明を設置してテレビの後ろを間接照明にしました。色は自由に変えれるので楽しみたいと思います。
ずっと古い液晶テレビを使ってましたが、次亜塩素酸水での加湿環境下で診療してるせいか?エアコンが壊れ次にテレビと電子部品がやられ、最近 4Kテレビにしたら、リモコンにYouTubeやNetflixなどのボタンが付いてて、今まではMTVなどのCS有料放送を流してたりしましたが、最近ではYouTubeで音楽を流すことが日常となりました。時々、患者様に合わせてジャニーズやディズニーなどに変わったりしますが、どのチャンネルも4Kテレビで観るとホントに綺麗ですね!ディズニーのナイトパレードなどは最高です‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA