久しぶりに術後20年の患者様の歯並びの写真を撮らせて頂きました。

術後は僅かに正中にズレがありましたが、左右の咬合状態は良かったので患者様の了解を得て装置を外しましたが、その時より自然と正中が合い良くなっていたので咬合状態を回復させたことで身体の自己修復能力が働き、更に良い状態を招いたのでは?と思っております。

術後20年素晴らしい歯並びが維持できて嬉しいし、このまま30年、40年を迎えて頂きたいと思います。

当院は早く終わることばかりこだわらず、術後に良い状態が維持し続けることの方が大切なことだという信念に基づき、絶対に崩れない歯並びを目指して、そのために必要なことに全力を注いでおります。

せっかく保険が効かず高いお金を使っても 歯並びが崩れて、結局再治療を繰り返すようじゃ矯正治療をする意味がありませんからね!

そのあたりは患者様は、ちゃんと考えて医院選びをする必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA