僕の尊敬してやまないコロナ最前線で戦っっている医師のご意見に、なるほど納得の私。

尊敬する医師のFacebook投稿をコピーさせて頂きました。

当院の患者様は僕が日頃口酸っぱくして言ってる口テープと鼻うがいを頑張りましょうね!それから顎を引いて軽く胸を張る姿勢を心がけ美呼吸を徹底させる!マスクに頼りすぎて口呼吸癖にならないよう気を付ける!

最前線のドクターが患者様を診て思うことは信ぴょう性が高いと僕は思いますよ!!

以下ある最前線の医師のFacebook↓

連日、コロナ陽性判定をしております。
昨日は月曜のせいか5名、火曜の今日は幸い2名。
まさに「ウイズコロナ」の毎日です。
うちは発熱外来ベッドが3室あり、一般患者と完全隔離で診察しています。開業医のなかにはコロナ来るな~~の先生もおられますが、理解できます。

最近のコロナ陽性17名の傾向です。若い人が多いのが当院の特徴です。(医学的事実であり他意なし)

① 喫煙者100% (煙草ラバーの方々、すみません)
② やはり口呼吸のサインたくさん
③ ファストフード系食生活+(質の良い)野菜不足
④ 猫背

生活パターンは個人の自由ですので言及不能ですが、
なぜかうちの少ない症例であってもすべてに共通しています。

さもありなんと同情せざるを得ないのが

⑤ 教師

こどもさんもコロナ感染が起こります。幸い、小児では
変異株による重症例の懸念はありますが、一般には軽い。
でも、身近に接する先生方も感染を免れない。

なんとか学校教諭にもワクチンを早く!と思います。

肝心なことを書き忘れたので編集して再度アップしました!

***

連日、コロナ陽性判定をしております。
昨日は月曜のせいか5名、火曜の今日は幸い2名。
まさに「ウイズコロナ」
発熱外来ベッドが3室、一般患者と完全隔離です。

当院4月のコロナ陽性17名の特徴です。若い人が多いですね

① 肌がピリピリする+急な発熱(程度は様々)
② 白血球減少(ウイルス感染パターン)なのに
  左方移動(細菌感染パターン)の独特スタイル
③ 喫煙者100% (煙草ラバーの方々、すみません)
④ 口呼吸サイン

そして、さもありなんと同情せざるを得ないのが
⑤ 教師

こどもさんもコロナ感染が起こります。幸い、小児では
変異株による重症例の懸念はありますが、一般には軽い。
でも、身近に接する先生方も感染を免れない。
なんとか学校教諭にもワクチンを早く!と思います。

まずは腸活!
外出から戻ったら「鼻うがい」と手洗い
いつも口角を上げてシャープな唇

マスクしてれば大丈夫、なんて思わないでください!

以上。

追伸:PCR検査だけでなく採血も重要なようです。尊敬する○○医師のコメントをコピーさせて頂きました。m(_ _)m

以下、○○医師のコメント↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA