誤った情報に騙されないで下さいね!

相談に来られた患者様から聞いた話ですが、『小児の一次矯正で ほとんどのケースは治る!』って某 ○○・○○歯科では言ってるそうです。ですが、矯正一筋35年やってる僕の経験では、ほとんどのケースが本格矯正に移行して治さねばキチンとした治療にはならない!という感じです。

確かに小児の一次矯正だけで済めば金額も半額ぐらいで済むし理想的なのでしょうが、先程来た相談予約のメールのコメントに小児の時に他院で矯正したんですが、だんだん噛めなくなって出っ歯になってきたので相談したい!と書いてありました。

小児の一次矯正で終わるとこういうケースが多いと思います。一次矯正後も、歯を取り巻く環境や鼻呼吸を しっかり整えていかないと、小児の一次矯正は全く無意味なものになります。

とにかく経営重視の歯科医院は利益率を大切にします。利益率を上げるためには回転率を上げるために小児の一次矯正で終わらせることが経営上大事になるので、『小児の一次矯正でほとんどのケースが治る!』と嘘をつき、半額でできる魅力で患者様を誘惑するのです。

繰り返し申し上げます。矯正一筋35年やってきた僕が治療しても小児の一次矯正だけで終わるケースは かなり少ない!

その真実を頭に入れて、甘い誘惑に負け無駄なお金と子供を不幸にするようなことがないよう、医院選びはしっかりとしていきましょう!

もちろん、矯正歯科専門医院であることは大前提ですよ!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA