CMを利用して口角練習しよう!

CMって案外 口角の使い方が勉強できるんですよ!(^∇^)

人気女優の「多部未華子」さんも口角の使い方がお上手!

すごく感じがいいでしょ?

$スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

あなたのイメージは、あなたが1日で何回口角を上げたか?で随分変わると思います。

CMなんてたかだか15秒~30秒だけど、感じのいい女優さんは結構な頻度で上げてます。

今回は解りやすいようにCMのメイキングで1分半ぐらいの動画を用いましたが、たった1分半の間にどれぐらい口角を上げているか?ぜひチェックしてみて下さい。

そして、毎日テレビを見る際CMに出てる女優さんやタレントの口角の動きを真似て同じ動きをしてみるとトレーニングになってCMでも有効活用できるかと思います。時間の無い方にはお勧めな口角トレーニング法です。

僕は映画やドラマ鑑賞が趣味なので、多部さんが出演してるドラマや映画も観ていますが、最近のドラマでは「デカわんこ」が面白かったですし、ちょっと前では「ヤスコとケンジ」なんかは大好きです。
映画では「君に届け」がピュアな気持ちになれて良かったですね~

$スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

話は変わりますが、多部さんの写真を集めてたら、偶然、多部さんがD2タイプの めったに見れない表情をしてくれてる写真があったので紹介したいと思います。

D2やD3タイプは最も人に不快感を与える表情(口元)として言われてますので、口元がD2になるとどんな顔つきになるか勉強になると思います。

$スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

でも、いろんな表情が要求される女優さんにとって表情筋が極めて重要になると思いますが、多部さんは どんな役でもこなせる女優さんではないでしょうか。
ここで誤解を避けたいのですが、意図的にD2やD3タイプ(これが笑顔の分類に入っていること自体不思議だが)の表情をするのと、筋力低下でそういう表情になってしまうのとでは意味合いが全く異なります。 女優さんは仕方ないにしても我々は、やはりA1かA2タイプの笑顔でいるよう心掛けるのが一番ですよね

ビックリマーク

$スマイルのブログ-477d3052bdc1e26f18aa42c9edf6b027.jpg

$スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

やっぱり笑顔が一番

ビックリマーク

なでしこジャパンの元キャプテン 澤選手のお母さんのお話が以前テレビで出ていましたが、澤選手にお母さんがいつも言ってることは「どんなに辛いことがあっても笑顔でいなさい」ということだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA