口輪筋を鍛える器具を発見!

スマイルのブログ-F1002787.jpg

雑誌「 an an ]に紹介されてた口輪筋を鍛える器具ですが、これは案外いいかもしれません。

ぜひ取り寄せて検証したいと思います。

口輪筋に的を絞っている点では「パタカラ」より劣るかもしれませんが、パタカラの半額以下(2080円)で強度も3段階調節でき、唾液が垂れにくいよう配慮されているなど、コストパフォーマンスに優れていると言える。

口輪筋を鍛えることは、アンチエージングにも、大切な「いい笑顔作り」にも関わってきますからね~とても大切なことなんです。

昨日は、TSUTAYAで 「 僕と妻の1778の物語 」を借りて観ました。

ガンで余命1年と言われ、5年生存率は0%という中で 医師から言われた「笑うと免疫力が上がる」という言葉を信じて、愛する妻に笑って貰おうと毎日毎日1778日も「短編小説」を書き続けた実話に基づく物語。

結局は亡くなってしまったけど、不可能と言われた5年生存を可能にしたのは主人公の妻への強い愛情と笑顔の力かもしれない。

ビックリマーク

今日も一日一笑、笑顔を大切に ほんの少しでも口角を上げる意識を持って過ごしましょう(^∇^)

スマイルのブログ-F1002788.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA