今週の休診日は これで決まり!!

仕事の日もそうだが、休みになると より映画やドラマを観てることが多い。

昨日今日と「アスコ―マーチ」というドラマ、最近人気の武井咲さんが主演の1流女子高に行くはずだった子が、マークシートの答えをズラしてしまったことから、男子ばかりの工業高校へ行く羽目に。なかなか馴染めず他の高校に転入することばかり考えていたが、だんだん打ち解けていくストーリー。武井咲のとび職スタイルは必見!ストーリーも案外面白かった・・・・・

が、なんとなくこの人は左の咬み合わせが悪いんじゃないの~?と思って違和感を感じながら観ていたら、

やはり左右の口角の高さが非対象になっていた。彼女の若さですでに左右の筋力の差が出てきているのだ。

恐らく彼女は右咬みをしてるために右の筋力ばかりが強くなって右の口角が上がっていると思われる。若いからといって、の~~んびり構えてると、だんだん顔は歪んでいくのだ。

あの「あやぱん」こと高島彩さんも口角の高さの左右非対称性を鏡でスマイルトレーニングを一生懸命やって治したと自叙伝に記載している。

武井咲ちゃんも左の口角を上げるよう筋力トレーニングをする必要があると思うし、できれば左の咀嚼能力が落ちてないか?調べて貰ったり右咬みしないよう意識することも大事になるだろう。

もしかしたら、矯正治療をした方が良いかもしれない。

世間の人々(特に日本人)は見かけだけで判断する人が多いので、最初の写真を見ても、綺麗で問題ないと思う人がほとんどかもしれない。しかしながら、彼女の左右の筋力バランスが乱れていることは事実であり、それが咬み合わせから来てることもあり得ることをぜひ知っておいてほしい!!! 

ビックリマーク

歯並びや咬み合わせを見かけだけで判断しては決していけない

見かけよりも左右バランスよく咬めて筋力バランスが取れていることがとても大事なことなのである。

一般歯科医で、ちゃんと口角チェックしてる人はいるのかな?(^_^;)

スマイルのブログ-F1002535.jpg
スマイルのブログ-F1002534.jpg

コンビニに行った時に、綾瀬はるかさんが表紙の雑誌が3冊もあった。

目

彼女は今、ダントツ№1人気の女優さんで、年収は4億2千万だとか?

僕は以前から彼女の口角の使い方(上がり)の素晴らしさをお話してきた。

スマイルのブログ-F1002531.jpg
スマイルのブログ-F1002530.jpg
スマイルのブログ-F1002529.jpg

コンビニに現在おいてある雑誌
 

 


どれを見ても武井咲ちゃんのような筋力バランスの乱れは見られない。

どうして好感度が高いか?性格?スタイル?

ビックリマーク
合格
スマイルのブログ-kmk_i1097.gif

いや、僕は彼女が作り出すこの表情の素晴らしさだと思う 

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
ビックリマーク

人気№1女優の後に申し訳ないが、これが今日1番僕が驚いた写真である

叫び

自分の顔がガマガエルに見えた

床屋のお兄さんとこの写真を見て2人で爆笑していた。

スマイルのブログ-F1002547.jpg
スマイルのブログ-F1002545.jpg
スマイルのブログ-F1002541.jpg
スマイルのブログ-F1002548.jpg

このサランラップ頭もなかなかいいかも?
 


ドキドキ

顔剃りや髭そりも、と~っても気持ち良かったし、ここに来るたびに癒されて、とっても幸せでした

子供の頃からお世話になってる丸善理容の西橋さん、今回も素敵な時間をありがとうございました。

スマイルのブログ-F1002549.jpg

m(_ _ )m



昨日今日と宮崎銀行の方やスタッフの勧めで白鳥温泉上湯に出かけたのだが、

スマイルのブログ-F1002645.jpg


 

そもそも床屋に行こうと思ったのは

スマイルのブログ-F1002509.jpg

髭は伸びっぱなしだし頭は爆発してるし~で、

スマイルのブログ-F1002523.jpg
音譜

サッパリしたくなったのである!
 

今日はお陰さまで洗髪も簡単で楽だった~

ビックリマーク

白鳥温泉は標高が結構高いところにあり、見晴らしが素晴らしい

スマイルのブログ-F1002575.jpg
スマイルのブログ-F1002578.jpg
スマイルのブログ-F1002576.jpg

昨日は営業時間を調べずに行ったために、40分ぐらいしか入浴できず

この温泉の目玉である天然のサウナ「地獄蒸し風呂」には入れなかったため

今日は、こちらをメインにした。

顔に携帯の影がバッチリ! ダサいね~(^_^;)

スマイルのブログ-F1002580.jpg

うち湯と露天風呂とは別棟にあり、いちいち服を着ないといけないのが難点だが

あげぽよ
スマイルのブログ-F1002584.jpg
音譜
走る人
スマイルのブログ-F1002616.jpg

天然サウナにテンションは急上昇
 
天然サウナっサウナっ

スマイルのブログ-F1002589.jpg

人(おじいさん)が入っているとこが地獄蒸し風呂
 

手前は飲むととっても美味しい霧島裂下水の水風呂

おじいちゃんの背中の色で、もうすぐ出てきそうって解るね(^_-)☆

2日おきぐらいに来てるらしい、いいな~

音譜
スマイルのブログ-F1002586.jpg

おじいちゃんとも仲良くなりました

スマイルのブログ-F1002593.jpg

地獄蒸し風呂の中は真っ暗。

有名温泉で良く見かける湯気が立ち上る地獄、ここは、まさにその上に小屋が作ってあって床には板の間がわざと隙間を作っていたり穴を開けていたりして、温泉成分に満ちた湯気が立ち込めている。

スマイルのブログ-F1002599.jpg

バケツに霧島裂下水を一杯入れて入室して床や椅子にかけたり頭を冷やすのに使うよう、おじいちゃんに指導された。床からは、地獄特有の音が聞こえてくる。

スマイルのブログ-F1002601.jpg

モーレツな温泉スチームで瞬時にレンズが曇る。

カメラ


タオルでレンズ拭き拭き、かろうじて撮れた1枚

何をするにも一生懸命な僕。・・・ではあるが、

スマイルのブログ-F1002598.jpg

脱衣場に裸でいちいち携帯やタオルを取りに行くのに、行ったり来たり忙しかった割には全く意味の無い写真であることに気が付いた。(^_^;)

ビックリマーク

やはり、天然の温泉成分に満ちた地獄蒸し風呂は凄かったです

ラブラブ!
スマイルのブログ-F1002603.jpg

蒸し風呂から出た後に入る霧島裂下水の水風呂が気持ちいいこと
 

!!
スマイルのブログ-F1002609.jpg
ラブラブ
スマイルのブログ-F1002595.jpg

水がホントに美味しいんですよ
 

最高に幸せでした。
 

さあさあ、閉館まで 後30分。

ドキドキ

十分幸せ味わったけど

スマイルのブログ-F1002614.jpg

まだ30分あるので、内湯と露天風呂に入りに行った。

ビックリマーク
走る人
スマイルのブログ-F1002615.jpg

別棟なんだよね~いっそげっいっそげ

スマイルのブログ-F1002505.jpg
ビックリマーク
ドキドキ
スマイルのブログ-F1002618.jpg
ドキドキ


 

お湯がなみなみと溢れる天然かけ流しは最高だね
 

ふちから溢れる天然かけ流しのこの感じ、わかる~~?ん~~幸せ

スマイルのブログ-F1002617.jpg

もしかして、テンション上がってるのは僕だけ?(^_^;)
 

露天風呂からは(標高が高いので)えびの市の夜景が見える

寂しい夜景だけど・・・(^_^;) さびし過ぎて解らないね(^_^;)

ビックリマーク
スマイルのブログ-F1002627.jpg
スマイルのブログ-F1002628.jpg

さすが宮崎~~僕にとっては、この田舎具合が最高です
 

 

スマイルのブログ-F1002632.jpg
スマイルのブログ-F1002633.jpg

お湯につかりながらの写真撮影は、ヒヤヒヤものです。
 

 

天使

写真撮ったら、残された貴重な時間で「昇天」致しました~

ビックリマーク
グッド!
スマイルのブログ-F1002634.jpg
スマイルのブログ-F1002630.jpg

諸君、温泉はいいぞ~~ 命の洗濯ができました。(^∇^)
 


 

スマイルのブログ-F1002629.jpg

ご臨終です。m(_ _ )m
 



お風呂から上がっても、こんな感じでしたよ (^_^;)

合格

白鳥温泉、最高でした~

!!

僕に紹介してくれた宮崎銀行のお兄さん、ありがとう

スマイルのブログ-F1002640.jpg
ドキドキ
天使
スマイルのブログ-F1002641.jpg
スマイルのブログ-get.gif

まいりました~
 


マイわんこ武蔵

スマイルのブログ-F1002649.jpg

武蔵の熱~~い視線の先には~

ラブラブ
スマイルのブログ-F1002652.jpg

僕も武蔵も大好きな、京都の茶団子

ラブラブ

合図するまではこっちを見たままず~~っと待っているところが可愛いね~

スマイルのブログ-F1002653.jpg

 



幼い頃の武蔵

スマイルのブログ-F1000731.jpg
スマイルのブログ-F1000561.jpg
スマイルのブログ-F1000556.jpg
スマイルのブログ-F1000552.jpg
スマイルのブログ-F1000542.jpg

ドクロ

アイル・ビー・バ~ック

スマイルのブログ-F1002550.jpg

日中の車の中は、まだ熱い宮崎。

運転しながら「ガマガエルをなんとかしなきゃ!」と考える僕であった。

しかし、すさまじいガマガエル度だったな~(^_^;)
 
ダイエット頑張るからね(^_-)☆
 

今日も口角の上がった素敵な笑顔で、気持ちの良い1日を

(^∇^)

ビックリマーク

きっといい1日になる

ビックリマーク

今日がダメでも明日があるさ

ビックリマーク
!!

大丈夫 あなたの身近に必ず幸せはある

ビックリマーク

それに気付くかどうかはあなた次第

スマイルのブログ-F1002655.jpg
音譜


 
今日はどんな笑顔に逢えるか楽しみだ

スマイルのブログ-get.gif

じゃあね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA