患者さんと変顔対決もしてた ある日のブログ

休みになると決まって行く近所の天然かけ流し温泉、今回は新たなる温泉発掘の旅として「湯之元温泉」と患者さんから紹介して頂いた「極楽温泉」に行きました。

この2つの温泉はすぐ近くにあるので、泉質がほぼ同じで超高濃度炭酸温泉で全国でも珍しく、女性にも嬉しい美白効果がある温泉として「めざましテレビ」でも紹介されたそうです。

$スマイルのブログ-F1002304.jpg

超高濃度炭酸泉は口に含むとサイダーみたいにシュワッとなる

$スマイルのブログ-F1002207.jpg

1分も浸かってると体中が炭酸の泡で包まれる

$スマイルのブログ-F1002303.jpg

歴史のある温泉だった

$スマイルのブログ-F1002275.jpg

明治時代の温泉ってこんな感じだったんだって(^-^)

$スマイルのブログ-F1002272.jpg

お忍びでここに来る芸能人も多いみたい
写真はサッカーの本田圭佑
映画「テルマエ・ロマエ」でも炭酸温泉は体に良い旨の説明があった。

$スマイルのブログ-F1002273.jpg

ど~ってことない感じだが温泉は泉質命だからね~

お肌にいいよ~~

キラキラ

人のいない時に裸で携帯持って撮影するのって案外大変(^_^;)

スマイルのブログ-F1002248.jpg

スマイルのブログ-F1002250.jpg

自然の恵みを受けて幸せ~

ドキドキ
$スマイルのブログ-F1002271.jpg

患者さんの紹介だけあって極楽温泉は雰囲気のある温泉であった。

合格
スマイルのブログ-F1002229.jpg

スマイルのブログ-F1002227.jpg

スマイルのブログ-F1002225.jpg

スマイルのブログ-F1002224.jpg

スマイルのブログ-F1002223.jpg

スマイルのブログ-F1002218.jpg

こちらも超高濃度炭酸泉

ドキドキ
$スマイルのブログ-F1002206.jpg

成仏いたしました~昇天~~

天使
スマイルのブログ-F1002211.jpg

やっぱり温泉は素晴らしいね

ラブラブ!
スマイルのブログ-F1002212.jpg

今回のお休みでは久しぶりに映画も観ましたよ(^-^)

スマイルのブログ-F1002263.jpg

スマイルのブログ-F1002258.jpg

今の僕が興味を示すのは・・・当然お風呂

温泉

最高に面白い映画でした~(°∀°)b 
一番近い温泉まで5分、映画館まで10分、街が小さいと便利だね~あ~幸せ

ドキドキ

ということで「平たい顔族」の僕は、お休みの幸せを満喫し診療日に突入~

メラメラ
メラメラ
メラメラ

洋希くんが今日持ってきてくれたCDは「コブクロ」、当院は患者さんが持ってきてくれたCDを診療中にかけてあげることにしている。ただ、彼がシングルを持ってきた時には時間がかかる治療になってしまって何回もリピートで流れることになるので、最近はアルバムを持ってきてるのだが、そんな時に限って案外早く終わってしまう、ついてない男である。

にひひ

 でも、とってもいいCDだったね

ビックリマーク

ありがとね(‐^▽^‐)

$スマイルのブログ-F1002301.jpg

このあと慈則くんの時は、本人のリクエストで当院所蔵の「レディーガガ」がガンガンかかってました~また今度、恋愛話をしようね

ビックリマーク
$スマイルのブログ-F1001768.jpg

つづるくんは、AKBのパネルをプレゼントしてくれました。о(ж>▽<)y ☆
優しいね~嬉しかったよ

ビックリマーク

ホントにありがとう

!!

≧(´▽`)≦

$スマイルのブログ

あれいちゃんとの話も楽しかったな~

音譜

変顔のネタも尽きたそうで、しばらくは変顔対決はできそうもありませ~ん 残念

しょぼん

 でも、僕は あれいちゃんの笑顔が大好き

ビックリマーク
ラブラブ!

前回の変顔対決

スマイルのブログ-F1005334.jpg

スマイルのブログ-F1005333.jpg

僕の大好きなあれいちゃんの笑顔

ラブラブ

 将来は一緒に働いてくれるそうだから長生きしないとね

ビックリマーク
ニコニコ
$スマイルのブログ

ゴールデンウィークも終わったことだし、暇になったかなと思いきや・・・
晩の10時半過ぎても患者さんが満杯~忙し~~

爆弾
$スマイルのブログ-F1002278.jpg

1人づつ精一杯診ていかないとね

ビックリマーク
$スマイルのブログ-F1002279.jpg

よし1人終わり10時50分

$スマイルのブログ-F1002281.jpg

スタッフが僕の頭の上部と向こうの患者さんの足だけ撮るというウケる写真を撮ったのがこれ

$スマイルのブログ-F1002282.jpg

お陰で雰囲気が和んだ(^-^) ありがと

ビックリマーク

(^_-)☆

最後の患者さんの時にはお陰で患者さんも僕もテンション

アゲ

深夜になってくると患者さんも僕も何故かますますテンションが上がってくるんだよね~o(〃^▽^〃)o

$スマイルのブログ-F1002283.jpg

ワイヤー(矯正の主線)を噛み切ったつわものの達也くん。

叫び
スマイルのブログ-F1002290.jpg

噛み切ったワイヤーを持ってもらって記念撮影

にひひ

この時、時計の針は晩の11時20分、よく頑張ったね

ビックリマーク

 お疲れ様でした~m(_ _ )m

スマイルのブログ-F1002286.jpg

マイわんこ「武蔵」

$スマイルのブログ-get.gif

武蔵は、ミニチュアダックスだから足は短いが鼻?口?は長~~い(^_^;)

スマイルのブログ-F1002232.jpg

スマイルのブログ-F1002235.jpg

スマイルのブログ-F1002236.jpg

スマイルのブログ-F1002244.jpg

スマイルのブログ-F1002243.jpg

スマイルのブログ-F1002239.jpg

$スマイルのブログ-F1002276.jpg

幼い頃のマイわんこ武蔵

$スマイルのブログ-get.gif

スマイルのブログ-F1000553.jpg

スマイルのブログ-F1000552.jpg

スマイルのブログ-F1000550.jpg

スマイルのブログ-F1000551.jpg

スマイルのブログ-F1000510.jpg

スマイルのブログ-F1000511.jpg

スマイルのブログ-F1000513.jpg

スマイルのブログ-F1000516.jpg

スマイルのブログ-F1000517.jpg

スマイルのブログ-F1000506.jpg

さあ、今日はお昼から日曜診療です。今日も一生懸命頑張ります!

今日も口角の上がった素敵な笑顔で、気持ちの良い1日を

ビックリマーク

(^∇^)

きっといい1日になる

ビックリマーク

今日がダメでも明日があるさ

ビックリマーク

大丈夫

ビックリマーク

 あなたの身近に必ず幸せはある

!!

それに気付くかどうかはあなた次第だよ

ビックリマーク

$スマイルのブログ-F1002297.jpg

今日はどんな笑顔に会えるか?楽しみ

音譜

ちなみに指の間にあるのは遊び心で作られたミニチュアの矯正装置(リテーナー)。(^-^)
他にもあるよ

ビックリマーク

これはナンスのホールディングアーチ(大臼歯が前に来ないようにする装置)。

$スマイルのブログ-F1002298.jpg

それのこれは拡大床(歯列を広げる装置)だ~ぜ~んぶミニチュアだよ~すごいでしょ

ビックリマーク

(^_-)☆

$スマイルのブログ-F1002299.jpg

今、晩ご飯食べながら「ハウルの動く城」観てたら夜が明けちゃった(^_^;)
只今5時30分になりました。早く寝なきゃ

ビックリマーク

f^_^;

じゃあね

$スマイルのブログ-get.gif

素敵な日曜日になりますように

ビックリマーク

(‘-^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA