やっぱり矯正治療は最高!!!

今日は、ドクターも含めて みなさん一緒になって考えて下さい!

ビックリマーク

過去の症例なので古いスライド写真でごめんなさい。m(_ _)m

スマイルのブログ

被りが深くて出っ歯で1本生えてないところが・・・

スマイルのブログ

レントゲンを撮ってみると

スマイルのブログ

あら~~小臼歯の水平埋伏歯だ

叫び

どうします?

抜歯してブリッジ?

それとも、抜歯してインプラント?

開窓術をして牽引して助ける?

義歯(入れ歯)ですか~?

患者さんとして行かれたとして、主治医が上記のことを言われました~

さあ、あなたはどうしますか?

主治医を信じて抜歯してインプラント(保険外)しますか?

この患者さんは、たまたま僕の元へ来られました。

僕は矯正医ですし、簡単には諦めない性格なので

まず、当然この歯を助けようと萌出スペースを確保することから始めました。

そしたらどうでしょう

真横に向いていた歯が

スペースを作っただけで

ダウン

スマイルのブログ

自然と向きが変わった

アップ

ただ矯正治療で隙間を作っただけで

抜歯もせず

ブリッジも入れず

インプラントも入れず

開窓手術もせず

入れ歯も入れない

ただ矯正で隙間を作っただけで生えてきちゃったんで

ダウン

スマイルのブログ

ついでに歯並びも治しちゃいました

スマイルのブログ

術後

ダウン

スマイルのブログ

どうですか?

ドクターも患者さんも

このような事実を頭に入れるだけで

あなたの未来はより明るいものになるのです

ビックリマーク

歯列矯正治療は素晴らしい治療です

合格

このような歯並びでコンプレックスに満ちた人生を送るか?

ダウン

  (術前)

スマイルのブログ

このような歯並びになって自信に満ちた前向きな人生を送るか?

ダウン

  (術後)

スマイルのブログ

昨日来られた方の写真もついでにお見せしましょう

ビックリマーク

非抜歯で治しました

スマイルのブログ

スマイルのブログ

スマイルのブログ

スマイルのブログ

スマイルのブログ

理想的には子供の頃に治療を終え

ダウン
スマイルのブログ

素晴らしい笑顔も手に入れ

ダウン
スマイルのブログ

術後管理をしっかりやって
大人になるまでそれを維持する

ビックリマーク
ダウン
スマイルのブログ
ダウン

術後10年でも素敵な笑顔と歯並び(ただし口角はもう少し上げれるように努力すべし!)でも、ホントに立派な大人になって・・・感無量だな~

スマイルのブログ

術後管理をしっかりしてるので
術後10年でこの歯並び

スマイルのブログ-kmk_i1097.gif
ダウン
スマイルのブログ

条件さえ整っていれば
矯正治療に勝る歯科治療は存在致しません

!!

安易に人工物に頼ることの無いよう、しっかり考えていきましょうね

ビックリマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA