口角が上がって見えるテクニックを女優に学ぶ!(過去のAmebaブログより)

昨日、佐々木希さん主演のドラマ「土俵ガール」を観てあることに気付きました。

スマイルのブログ-F1004141.jpg

このドラマの中で佐々木さんはトップモデルを目指している元女子相撲チャンピオンの役で、度々モデルとしての撮影シーンがあるのですが、顎を引いてポージングしてることが多いのに気が付きました。

顎を引くと口角が上がって見えるのですよ  たぶんこの方は、このことをご存知で意識されてます。顎を引くことは正しく鼻呼吸ができていることも意味しますし、姿勢が美しく見えるばかりか表情筋バランスを整えていい表情ができるようになります。新体操とバレエを7~8年やっておられたそうで、このこともプラスに作用してるかもしれません。

モデル志望の方も勉強になるんじゃないですかね~?

スマイルのブログ-F1004106.jpg

顎を引くと口角が、より上がって見えるのだよ!

それに口角を上げれば口唇が薄くなるから、口元が引っ込んで見えるし、鼻が高く見える好感度は最高だし 上げなきゃ損だよ

!!
スマイルのブログ-kmk_i1097.gif

しかし、さすがにプロだね~ 見事です  

スマイルのブログ-F1004111.jpg
スマイルのブログ-F1004109.jpg
アップ


 

 
目が笑うことでさらに感じが優しくなるが、ここで注目して頂きたいのは、上の写真の方が より顎を引いている分、口角が上がって見えること。下の写真の笑顔が悪いと言っているのではない。口角を上げるのはとっても大切なことだけど、笑顔がワンパターンにならず、自分のお気に入りの笑顔を何パターンか鏡で練習して、それがイメージできるようになることが大切 イメージ通りの笑顔(口角が上がるのが基本)が豊富なバリエーションで瞬時にさっと出せるようになれば、あなたは確実に今より魅力的で可愛くなれると思いますよ。 逆に言えば 矯正治療もそうだけど、ポジティブに一生懸命取り組めない女性は可愛い女性にはなれない ある意味、大島優子がお手本になるかもしれない。大島に関しては、後でまたコメントしたいと思います。

スマイルのブログ-F1004117.jpg

言われてみれば納得でしょ?

スマイルのブログ-F1004119.jpg

顎を引いたポージングの、なんと多いことか

スマイルのブログ-F1004129.jpg

職業病でこまめにチェックしたけど、顎を出してのポージングシーンは一度もありませんでした。

1番(顎を)出してるのは、ご愛嬌の時ぐらいです~

それでも、そんなに出てないけど。

スマイルのブログ-F1004131.jpg

最後はA1タイプのフルスマイル

(A1タイプとは、上の前歯が見えて上口唇がスマイルカーブを描いてる口の形)

気をつけないと筋力の無い人は、普通にしてる時、上口唇がA1タイプの正反対「への字型」になってて人から機嫌悪そうに誤解されちゃうよ~ ちゃんと鏡で自分の口元をチェックして、問題が発覚した人は、ほんの少し口角を上げる意識を持って1日を過ごしていくと、人が受ける印象は随分変わります。

スマイルのブログ-F1004115.jpg

西内まりやちゃん程は上がらないけど、素敵な笑顔ですね(^∇^)

スマイルのブログ-F1004114.jpg

マイわんこ「武蔵」

スマイルのブログ-F1004093.jpg
スマイルのブログ-F1004089.jpg
アップ

玄関のミニチュアダックスの置物とツーショット

スマイルのブログ-F1004087.jpg

最近は、ダックスには良くないとのことで止めさせました (^_^;)

スマイルのブログ-F1004086.jpg
スマイルのブログ-F1004173.jpg

それでは今日も口角の上がった優しい笑顔で素敵な一日を(^-^)/ 

マイペースでポジティブにね 笑顔だけは大切に!(^∇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA