ガミースマイル(歯ぐきが見えすぎる笑顔)は治せる

(^▽^;)歯ぐきが見え過ぎる笑顔は、せっかくの笑顔を台無しにしてしまいます。それは口角の上げ方を工夫して鏡を見ながらスマイルトレーニングしていけば、ある程度カバーできます。でも、それでもダメな方は矯正治療すれば治せます。やはり人に好感を持たれるには、自分自身が自信の持った笑顔をイメージでき、人にも素敵な笑顔のイメージを持ってもらうことが大切!

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

ガミースマイル(二人の共通性にも注目してほしい)
 

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

鼻気道障害(鼻中隔彎曲、副鼻腔炎、扁桃肥大など)で口が開いていることが多いと、歯が挺出して(降りて)きて歯ぐきが見えやすくなります。

ビックリマーク
!!
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

子供の頃からの鼻呼吸の確立は、とても大切なこと子供の運命は親が握っているのです
 
唇の力を抜くと、すぐ口が開いてしまう
 

 

ビックリマーク
!!
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

普段、口が開いてることが多い人は要注意そこのお母さん、可愛いわが子の口元をちゃんと観察して下さいね
 

 

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

口呼吸してると舌も出やすくなり筋肉バランスを乱します。

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
アップ

 ガミースマイルの方は、これ以上口角を上げないよう気をつけないと、かえって印象を悪くします。大抵の方はこのような美人の方がガミースマイルでも気にならないでしょうが、僕は悲しいかな職業病で気になるのです。でも、明らかに口が開きやすい(口腔周囲筋の筋力が弱い人)人はガミースマイルになりやすいという事実(上のお二人の共通性)はご理解頂けたのではないでしょうか?

ガミースマイルの治療は、これまでヘッドギアや外科手術で治療されてきましたが、現在最も主流となりつつあるのがインプラント矯正による治療です。麻酔をほとんど使わず痛みもほとんどありませんし、数か月でガミースマイルを改善することができるので、今まで自分の笑顔に自信を持てずコンプレックスを持っておられる方には、かなりオススメできるかと思います。

直径1ミリぐらいのミニスクリューを歯ぐきに植立して前歯を真上にけん引していくことで、歯ぐきもだんだん上がっていき見えにくくなります。

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

マイクロスクリュー
 

歯ぐきに植立したところ、痛そうに見えるかもしれませんがホントに細いピンのようなものなので心配には及びません。虫歯の治療より痛くないかも?

ダウン
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

 植立したところ 
 

ダウン

 実際に矯正装置と併用し前歯をけん引してるところ(別の患者さん)

スマイルのブログ-F1003124.jpg

   左上の前歯が歯ぐきと共にかなり降り過ぎているのがわかるだろうか?

ダウン

治療が終了し、ブラケットをはずしたところ(インプラントはこのあと除去した)

スマイルのブログ-F1003143.jpg
ビックリマーク

笑顔が大きく変わります

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
ビックリマーク

自信を持った笑顔で毎日を過ごせると、楽しくて有意義な人生になりますよ

悩んでる間に人生はだんだん短くなっているのです。 

自分の人生は自分次第!自分で変えようと努力しなければ永遠に変わらない。

スマイルのブログ-F1003070.jpg
ラブラブ


 
なんとも甘ちゃんだが憎めない癒し犬

スマイルのブログ-F1003126.jpg
スマイルのブログ-F1003089.jpg
スマイルのブログ-F1003082.jpg
スマイルのブログ-F1003094.jpg
スマイルのブログ-F1003103.jpg
スマイルのブログ-F1003104.jpg
スマイルのブログ-F1003105.jpg
スマイルのブログ-F1003098.jpg



 
頭を撫ぜるとすぐゴロンとなる

 

 



 



 



 

 

スマイルのブログ-F1003152.jpg

夏はガラス廊下が大のお気に入り!

汗

同じような写真を何枚もごめんなさいね~昨日仕事で徹夜して思考回路が停止して選びきれませんでした。

また今日も仕事なので・・・・・そろそろ帰って晩ご飯食べなきゃ!(^_^;)

ビックリマーク

今日も口角の上がった笑顔で素敵な一日をお過ごしください

!!

お出かけ前のスマイルチェックも忘れずにね

それでは おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA