今日嬉しかったこと

今日、起きたら他院で矯正治療されてる方からホームページ経由で急患のメールが入っていたので、応急処置で宜しければ お好きな時間にお越しください とお返事したところ晩方お越しになり、現状でできるベストな処置をさせて頂きましたところ、たった今、とても嬉しいメールが入っておりました。

とても嬉しかったので ご紹介させて下さい。

以下 患者様からのメール↓

「こんばんは、今日は急なお願いにもかかわらず対応いただきありがとうございました。息子が待合室の水槽とマンガ本を気に入ったらしく「あそここそが僕が行きたかった歯医者だよー」と言いながら先ほど眠りにつきました。晩ごはんも「食べやすい」と大喜びでした。 今日は朝起きた瞬間から日曜でも開いてる矯正歯科あるのかしらと検索した結果、貴院にたどり着いた次第でホームページを色々読んで自分の知識のなさを自覚したところでした…。幸い(?)転勤が多くて2年ごとに引っ越しになる夫の仕事の都合で年内に日向市から転出する見込みです。その際は矯正歯科で応急処置対応もしてくれるようなところをじっくり探してお世話にならなくてはと思いますし、先生に相談させていただいてもいいでしょうか。確率は低いですが日南市に異動の可能性もなくはないので、その際は先生のところに通いたいと思います。 帰宅して息子を寝かしつけて、ひとことお礼が言いたくてメールさせていただきました。今日は本当にありがとうございました。 」 

以上

僕は自分の大切な患者様が辛い思いをされてるのに手を差し伸べない そんなドクターにはなりたくありません。どの医院で矯正治療をしようか?悩んでおられる方は、治療期間を要する矯正治療、急患対応をしっかりしてる医院であるか?もちゃんと確認しとくことは、とても大切なことだと思います。

想いは必ず行動に出る!これは僕の口癖ですが、急患を診ないドクターは自分の患者様を大切に思ってはいないのだと思います。そんなドクターが主治医だなんて悲しいですよね? 「医は仁術なり」これは僕の座右の銘ですが、仁という言葉を辞書で引くと「思いやり」と書いてあります。医療は人を思いやる心が大事なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA