Yahooニュース

Yahooで矯正歯科治療が取り上げられていました。

マスクで隠せる今のうちに矯正治療をしておこう!という患者様は当院でも確かに増えております。全国的にそういう傾向にあるのですね!

大切なのは医院選び、矯正歯科の専門医院で治療をして貰いましょうね!

矯正治療は歯科の中でも大変難しい治療で歯科医師資格があれば誰でも矯正歯科の標榜(看板)はあげれるけれど、看板があがってる医院だからキチンとした治療ができるとは限らない怖い現実があります。

間違いがないのは矯正治療しかやっていない矯正専門医院で治療を受けることです。

歯科医師資格とは別に矯正専門医の資格があるのはご存知ですか?歯科医師免許を取って、そこから5年以上 大学の矯正科に常勤で在籍して矯正治療をし続けた人しか受験資格が与えられません。そこで5年の間に矯正治療した100症例以上を日本矯正歯科学会に提出し、ちゃんと治してるか?審査を受け、個室に連れて行かれて学会の重鎮たちの前に1人座らされて質問攻めに合い、それに的確に答えられなければなりません。また自分が出した症例が広い会場にさらし者にされ全国の専門医にチェックされます。これをオールクリアした歯科医師にだけ矯正歯科の認定医として資格証が送られてきます。

矯正歯科の標榜をあげてるから認定医資格を持っているとは限らないのです。この落とし穴に くれぐれも気をつけてください!

専門医院は○○矯正歯科医院(クリニック)という医院名、専門でない医院は○○歯科・矯正歯科という記載が一般的です。○○歯科と書かれてる医院では矯正治療をしない方が賢明だということです。

何でも専門家がいいに決まっています。

目を診てもらいたいのに耳鼻科に行く人はいないでしょ?歯並びを診てもらいたいなら矯正歯科専門医院に行くのが1番なのです!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/042f9e353e523d93041f289a625d79b80b029812

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA