頑張ってコロナを乗り越えましょう!

皆様がコロナ以前の素敵な笑顔を取り戻せるため、我々も全力を尽くします!!みんなで頑張って乗り越えましょう!!!

ずっと昔に 東京の船木純三先生に『口角を上げると 脳内物質セロトニンが分泌される』と教えて頂きました。
それ以来、患者様へのMFTにも盛り込み、口角下制筋のマッサージも指導するようになりました。

僕自身も行っておりますが、確かに笑顔が出やすくなり笑顔が出やすくなることで疲れ具合が違ってまいり楽に過ごすことができるようになります。

皆様も もっともっと口角への意識を高め(鏡で口角チェックする習慣をつけ)日々をお過ごしになることでコロナを乗り切って頂ければと願って止みません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA