正月休み最後の1日

今年は初詣も元旦をあえて避けて、しかも参拝客のいない『松井神社』に行って参りました。

新たに赤江公民館の正面玄関にも松井用水路の立派な説明板が出来てて400年近くたった今でも、こうしてご先祖さまの偉業が風化することなく語り継がれていることを、とても嬉しく思いました。

僕は医療の世界に進んでしまったけど、僕なりに人様のために精一杯頑張って参りたいと今年もご先祖さまに勇気を頂きました。

明日からの診療に備えて英気を養うために午後11時まで開いている宮崎市郊外の源泉かけ流し温泉の閉館1時間前に行って参りました。狙い通り広い温泉に僕一人しかいなくて、源泉かけ流し温泉に貸し切り状態で入れるって とっても幸せ一杯でありました。💕

『明日からパワー全開で頑張るぞ!』って気持ちになり大いに英気が養われましたよ!(^^)

まず人のいない ご先祖さまの祭られてる神社に初詣もしたり急患を診たり、人のいない時間に温泉に行った以外、ほとんど自宅で過ごすような正月でしたが、の〜んびりできて、こんな正月もありだな!って思いました。*(^o^)/*

https://youtu.be/Cc1lpU4rQZ4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA