最近、昔のブログで患者さんに元気貰ってます!!

スマイルのブログ-get.gif
スマイルのブログ-get.gif

久しぶりの更新です。
 

スマイルのブログ-get.gif

僕は相変わらず休みの日には寝れる幸せを味わい

スマイルのブログ-w.jpg
スマイルのブログ-w.jpg
スマイルのブログ-get.gif
スマイルのブログ-get.gif

温泉に行って 自然の恵みを頂き、さらなる幸せを感じ

スマイルのブログ-F1003109.jpg
スマイルのブログ-F1003239.jpg

仕事では患者さんたちの笑顔に触れ満天の星空の星の数ほどの幸せを頂いております。

スマイルのブログ-get.gif
ラブラブ
スマイルのブログ-get.gif
音譜


幸せ~~  



今週も素敵な笑顔を紹介しますね~

まずは福岡から宮崎に通院してる侑里ちゃん

ビックリマーク
スマイルのブログ-get.gif
スマイルのブログ-F1003190.jpg

今回も楽しい時間と素敵な笑顔をありがとう 

 



次はこの度めでたく動的治療が終了しブラケットが外れたお二人

まずは他院で2度も矯正治療をして崩れ、当院で再治療をした頑張り屋さん「聖」さん。

術後管理の重要性は身にしみて解っておられる方。

ビックリマーク
メラメラ

僕は簡単には崩させませんよ~この素敵な笑顔、守り抜きましょうね

スマイルのブログ-F1003193.jpg


 


二人目は当院の患者さんの中で屈指の才女だけど謙虚で優しくてディズニーが大好きな女の子 萌ちゃん。

一生の思い出になるからとブラケットを外す前と外した後の2回写真を撮りました~(^-^)

FIX(歯の裏側を見えないようワイヤーで固定して歯並びが崩れないようにする)をした後に撮った

ダウン

最後のブラケット姿。きっと懐かしく思える日が来るだろうね!(^∇^)


法学部の試験が迫る中、東京から駆けつけてくれた

あせる

診療のあい間も勉強を・・・法律は難しそ~~

忙しい中、ホントにありがとね~о(ж>▽<)y ☆

スマイルのブログ-F1003201.jpg
ダウン
ラブラブ!

ブラケットが外れた後の と~~っても可愛らしくて素敵な笑顔

スマイルのブログ-F1003205.jpg
ラブラブ

患者さんの笑顔が僕はたまらなく好きです

萌ちゃんが東京に帰ってから嬉しいメールが届きました (*^▽^*)

キラキラ
ニコニコ
ニコニコ
晴れ
にゃー
キラキラ
ニコニコ
ハート
ニコニコ
キラキラ
しょぼん
ドキドキ
にゃー
ニコニコ
ニコニコ



先生ー!
さっき帰りました


久しぶりに鏡で
白い歯が見れて
本当に嬉しいです!

今までは写真にうつるとき、
口を閉じていたけど
今日からはニッコリ笑います

でも今までずっと
不自然な笑顔だったので

今日これから
フランス語の勉強したら
さっそくスマイルトレーニングしてみたいと思います!



素敵なプレゼント
本当にありがとうございます…
両親も大喜びでした!


さっき実は
羽田につく前に
ディズニーを飛行機から見たんです
TDSから火が出てました

9時半まえだったので
TDSの目玉夜のショー
fantasmic!で、ミッキーが眠れる森の美女のドラゴンと戦っててたとこだと思います!

昨日もYouTubeで
そのショーを見て1人でノリノリだったので
まさか、空からショーが生で見れるなんて本当に感激で泣きそうでした!笑


それに家宅したら
先生がくださった絵があって
ホームシックも吹き飛びました!

本当にありがとうございます



今日は先生に
いっぱい笑顔をいただきました

私も将来
世界中の人を1人でも多く笑顔にする仕事につきたいです


お仕事大変なことも多いでしょうが、
お身体にはお気をつけて
これからも
素敵な笑顔を作り続けてください♪


本当に
ありがとうございました

こちらこそ、頑張ってくれてありがとね~

萌ちゃんが人を笑顔にする仕事についてくれたら百人力だ~

君のような患者さんがいるから頑張れるんだと心から思う。

ダウン
合格
グッド!

モロゾフの東京スカイツリーチョコ、むちゃくちゃ美味しかったよ~

ホントにありがとね~m(_ _ )m

スマイルのブログ-F1003229.jpg
スマイルのブログ-get.gif

聖さんも萌ちゃんも、これからの人生が笑顔に満ちた素晴らしい人生になるよう心から願っています。

ビックリマーク

術後管理だけはしっかり守って下さいね(^_-)☆

目

他にも、同じクラスの麻優子ちゃんと由家子が同じ時間に鉢合わせ

2人が診療室で一緒になることは珍しいので記念写真を撮ることに

カメラ

ハイ、スマイリ~ 

音譜

これからも楽しくやっていこうね~(≧▽≦)

スマイルのブログ-F1003194.jpg
スマイルのブログ-F1003196.jpg
アップ
ラブラブ

麻優子ちゃんは、このスタッフと大の仲良し

音譜

この日は、大人になったら絶対一緒に飲みに行こうね~

叫び

と良からぬ誘惑をしていたスタッフ

スタッフの洋子ちゃん、麻優子ちゃんは気が進まぬ顔をしているぞ~

(^_^;)

ダウン



さて、お次は当院で矯正治療したお姉ちゃんの章子ちゃんの言いつけを守り真面目に頑張っている一平くん。

一平くんからも(東京の大学にいる)章子ちゃんへ一言いいたいとのこと。

それは~

ビックリマーク

「ケバくなったら帰ってくるな」 だそうだ。f^_^;

グッド!

と~っても仲の良い姉弟なのです。(^-^)

音譜
ビックリマーク

楽しい時間をありがとう

ダウン
スマイルのブログ-F1003197.jpg

姉の言いつけ
 

ダウン


そして前回「顔なし」で笑顔をご披露してくれなかった「あれいちゃん」

スマイルのブログ-F1003120.jpg
チョキ

今回は変顔の気分じゃないけど笑顔はオッケ~とのことで

ニコニコ

素敵な笑顔を見せてくれました~

ラブラブ!
ラブラブ

やっぱり、笑顔はいいね~

ビックリマーク
ドキドキ

あれいちゃん、素敵な笑顔をありがとう

お隣は初登場の「あいりちゃん」&「あれいちゃん」のお母さん。

ビックリマーク

いつもお世話になってま~~す

スマイルのブログ-F1003202.jpg

素晴らしいお母さんに守られて2人はホントに幸せ者だ~(^-^) 


ダウン
ビックリマーク
ラブラブ!

この日の「あれいちゃん」のカラーモジュールも可愛かったよ

スマイルのブログ

僕も50を過ぎてから、大人の患者さんであっても大抵の患者さんは子供のように思えるようになってしまって・・・・

ビックリマーク

みんなを守ってあげたい気持ちでいっぱいです

スマイルのブログ-w.jpg
ビックリマーク
スマイルのブログ-get.gif
スマイルのブログ-get.gif


 みんな笑顔になあれっ なあれ 

そういえば、もう一人の笑顔のご紹介を忘れていました~(^_^;)

ダウン

それは、今週から新たにスタッフに加わってくれた衛生士「希美」ちゃん

矯正治療に興味津々で、自分の歯並びも矯正することになった希美ちゃん

メラメラ

一緒に頑張っていこうね~ 彼女のAKBの知識にも驚かされたのであるよ。

AKB好きの子供たちの強い味方になるのではと期待しているぞ~(^-^)

ちなみに写真は、僕が幸せを感じる場所「フルーツ大野」での歓迎会で

さくらんぼ

彼女が食べたのはサクランボ(生)のパフェ。

ラブラブ

美味しそ~~

スマイルのブログ-F1003208.jpg


ついでに他に食べたパフェも紹介したくなってきたぞ~

汗

抑えきれないこの衝動

ダウン
ラブラブ

まずは、大野の定番「フルーツパフェ」

スマイルのブログ-F1003210.jpg
ダウン

おっときた~~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ラブラブ

マンゴーがふんだんに入った贅沢なマンゴーパフェ

スマイルのブログ-F1003209.jpg
ダウン
ラブラブ!

これも究極の美味さ、なんと22種類もの南国フルーツの入った「トロピカルパフェ」

ニコニコ

種類が多過ぎて入り切れずにお皿にまでフルーツが乗っている。

すっぴんの洋子ちゃんはVサインで参加 (^_^;)

スマイルのブログ

ホントに悲しくて残念で仕方ないんだけど・・・・・

僕の温泉通いに火をつけたのが洋子ちゃん。その洋子ちゃんが今月いっぱいで円満退職することに・・・(T_T)

叫び

またまた ものすご~~く苦手な披露宴での主賓スピーチをすることに・・・

ビックリマーク
メラメラ

でもね、人が幸せになることは素晴らしいことだからね~頭が真っ白になりながら頑張って話します

ダウン
ニコニコ

だから、7月いっぱいの診療室はスタッフが多くて賑わってます

スマイルのブログ-F1003192.jpg
ビックリマーク
目
天使


昨日のぺタ返しをしてから、今日のブログを仕上げようと思っていたら、久しぶりに小森真理子ちゃんからのぺタが付いていて彼女のブログを観てビックリ 天にも昇る気分でした。

いや~嬉しかったな~о(ж>▽<)y ☆

ドキドキ

ホントに僕は素晴らしい患者さんたちに囲まれて幸せだと心から思いました。

ダウン

以下、真理子ちゃんのブログより

お は な し ♪( ´θ`)ノ2012-07-19 15:02:09NEW !

テーマ:ブログ

まずは。

じゃんっ
お気に入りのRaybanのサングラスと
お気に入りの…..歯。笑

今日はとくにこのお気に入りの
「歯」について語りたいと思います。

私、(前も言ったかな?)歯を
矯正したんですよ∧( ‘Θ’ )∧
高校生の時にねっ

ドキドキ

矯正する前は歯がいまより出てて
なななななんと前歯と前歯に隙間が
あったんですΣ(・ω・;|||

それがコンプレックスで
写真にうつるときは必ず口を閉じて.
笑うときも手で歯を隠してたんです.
そんな歯のコンプレックスのせいで
自分の顔自体にもまったく自信が無くて、ちょっと卑屈でした(T_T)

そんな自分がすごーくいやで
矯正することを決心しました

矯正は大変なこと、痛いことが凄く多くて。痛みで沈んだり、うまく喋れなかったり、ごはんが食べ辛かったり…涙がちょちょぎれることもありました(´・_・`)笑

でもだんだんと並びが綺麗になっていく歯を見たり、
家族や友達、そして松井先生(矯正歯科の優しい先生)の応援もあり続けることができました。

矯正したことで歯並びだけじゃなくて
顔の輪郭もわたしは結構かわった気がします∧( ‘Θ’ )∧

うん。矯正前のときの写真みたらビビるレベルです。笑

それと何より矯正で手に入れた大きなものはさっきも出てしましたが
「自信」です。

いま私はCMとか作品撮りとかテレビとかちょっと出させてもらってますが
矯正してなかったらマジな話
あり得ないことでした。

いま私がにこにこ笑顔でいられるのも、矯正してなかったらあり得なかったと思うのです。

何が言いたいかって
世の、

音譜

特に女の子に。

音譜

もし、歯並びを気にして人前で笑えない子、自分に自信ない子がいたら
ぜひぜひ歯列矯正したほーがいい!

冗談抜きで世界が変わるよ。

中学生の頃自分に自信なくて教室のはしっこでいじいじしてた私も
いまはにこにこ笑っていまここでスキなことできてるのです。

お金はかかるけれど、お金以上の価値はあるとおもう。
(そして、いい先生にめぐりあうことも大事

恋の矢

私は本当に矯正して良かったと心からおもってます( ´艸`)

ビックリマーク

そして、
矯正をさせてくれた母をはじめとする家族のみんな
矯正の痛みでしょんぼりしてたときも応援してくれた友達
親身になって治療してくれた先生
そして、いまの私を応援してくれている皆さん。

みんなに感謝

ドキドキ

えへへ(*゚ー゚*)

そんなこんなで久々に長いブログを書いてみました。

一人でも多く 笑顔になれるように
自分に自信がもてるようになると
嬉しいなぁ

ドキドキ

そんなこんなでお送りしました
真理子の今日のぶろぐでした!

bye bye!

以上。

ビックリマーク

もう、いつ死んでもいい

え?ダメですか~?(^_^;)

ビックリマーク

生きてる限り 真理子ちゃんのような笑顔の素敵な女性を世に送り出さなきゃね

実は患者さんの笑顔が僕を支えてくれてるんだよね~

ビックリマーク

真理子ちゃん、その素敵な笑顔が僕に生きる力を与えてくれたら嬉しいです

!!

これからもよろしくね(^_-)☆

ビックリマーク
スマイルのブログ-w.jpg

ホントに素敵なブログをありがとう 言葉にならないほど嬉しかった。
 

ビックリマーク

小森真理子ちゃんを応援してあげて下さい

小森真理子ちゃんのブログ

http://ameblo.jp/marikomo0711/entry-11306506609.html

福岡に帰省して福岡の大きな病院で看護師として頑張っている結花ちゃんからもメールが来て

ビックリマーク

僕を頼ってくれた上に歯並びや笑顔をとても大切にしてくれてるようで、これまたとても嬉しかったです\(^_^)/

ハート

о(ж>▽<)y ☆ またまた幸せ~~

グッド!
スマイルのブログ-get.gif
スマイルのブログ
スマイルのブログ-F1001141.jpg

結花ちゃんの笑顔も素敵だぞ~~  


  

ダウン



以下、結花ちゃんのブログより

汗
右矢印
にひひ

お久しぶりです

キツい日もありますが、毎日笑顔で頑張ってます

先生も相変わらず多忙な日々を送ってるみたいですね
先生こそ、体調に気をつけてくださいね


ちょびっと親知らずが顔を出してる感じなんですけど、早く抜いた方がいいですよねというか、歯並びが崩れる前に早く抜きたい
M歯科でも抜いてもらえますかねぇ


先生は今日はお休みだから、温泉ですか?良く解ってるね~(^_^;)

私は今から仕事でーす今日は遅出なので
では、笑顔を振りまきに行ってきます


結花ちゃんの生笑顔もまた見たいな~素晴らしいですよ~(o^-‘)b

ビックリマーク
メラメラ

メールありがとね(^-^)ノ~~ 結花ちゃんからまで生きる力を貰えちゃった

今週も僕にとって素晴らしい1週間になりました。

その全ては患者さんのお陰。

みんな ホントにありがとうございました。m(_ _ )m

スマイルのブログ-get.gif

ということで、マイわんこ武蔵

スマイルのブログ-F1003242.jpg

たまらん匂いがしてきたね~
 

目
にひひ
スマイルのブログ-F1003246.jpg
スマイルのブログ-F1003203.jpg

マックに視線はクギづけ~フフフ
 

それ以外は、いつも眠い武蔵
 

スマイルのブログ-get.gif

幼い頃の武蔵 

スマイルのブログ-F1000545.jpg
スマイルのブログ-F1000537.jpg
スマイルのブログ-F1000541.jpg
スマイルのブログ-F1000531.jpg
ビックリマーク
スマイルのブログ-F1003131.jpg

今日も口角の上がった素敵な笑顔で幸せな1日を

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA