美ら海水族館

僕は沖縄が大好き!︎💕︎💕

そして海が大好き!!︎💕︎💕

だから宮崎も大好き︎💕︎💕

美ら海水族館の大水槽の前が様々な震災の避難所だったら、きっと みんな癒されたんじゃないかな? 僕は ここで暮らしたいです。

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

実は、この水族館には尾びれが壊死していく病気になり尾びれを切除したイルカ「フジ」がいました。実際に会ったこともあります。

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

イルカにとって尾びれが無くなることは致命的なので「フジ」に尾びれを作ってあげようというプロジェクトが立ち上がり、ブリジストンの協力のもと試行錯誤を繰り返し努力の末、ついに成功することができました。             

スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg
スマイルのブログ-i_bb_m3.pl.jpg

ず~っと「フジ」に会いたかったので、閉館まで一緒に過ごさせて貰い とても幸せな気持ちになれました。

僕は生まれ変わったらイルカになりたい

ビックリマーク

と公言してるぐらい イルカが大好きなんです。

また沖縄、そして美ら海水族館に行きたいな!

宮崎のような素晴らしい海洋県に何故 水族館が無いのだろう? 宮崎の政治家ってホントにダメだなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA