18日は子供の頃から治療に通ってた患者様がソロとしても歌うぐらいの立派なタカラジェンヌになって、この夏ぐらいに「久しぶりに先生に会いたい!」というメールから、是非劇場に観に来てくれ とのことになり、その後一緒に食事ができる日程調整までして、65年近く生きてきて、人生初めての宝塚歌劇団の公演を鑑賞することが叶いました。今年、宮崎県で一人だけ合格した子も患者様にいるのだけど、その子の公演にも 生きていれば将来行くことになりそうです。
劇場に着くと、とにかく宝塚ファンの多さにビックリ!((((;゚Д゚)))) スゴい世界なのだと思いを新たに致しました。
宝塚を鑑賞した感想から申しますと、まさに宝塚でしか味わえない歴史あるプロのショーを見せて頂いた!って感じで、他では決して味わえない素晴らしい世界でした。そして その中に患者様がいる。僕の目指す医療は患者様と人と人として向き合い、生涯仲良くさせて頂くことなので、そのことが感じ取れる瞬間は とても幸せ❤です。
食事も人生初の東京スカイツリーでの地上350mにあるフレンチレストランで、おそらく世界一の夜景を楽しみながらの食事をタカラジェンヌとする、まさに冥土の土産となりました。午後8時半から東京ディズニーリゾートから上がる花火まで鑑賞できて良いことずくめの一日となりました。