大変な1日

只今午前7時41分、今日(日が変わって昨日)は受付のミスで福岡から治療方針の説明を聞きに母親が来られたのにアポイント帳に受付が書き忘れて、そこにフルボンディングが入ってたものだから患者さんがズレ込んで大変でした。ただでさえカルテがたまってるのに装置が複数箇所壊れていたりスタッフが手こずっていたので僕がアシストに回らねばならなかったり、やっと片付いたと思ったらFIXの患者が待ってたり・・・スタッフが帰ったのが深夜11時を回っていました。僕が帰宅したのも午前4時で それから晩ご飯でした。とにかく酷い1日だった。還暦もとっくに過ぎて毎日深夜まで夜勤、残業は既に来年2月まで毎日するようギッシリ埋まってるようで、この歳になって元気で何事もなく診療できていることはホントに感謝すべきことだと思っております。今日も患者さんが小学2年からの付き合いだと知らされ術後管理とホワイトニングに来らて術後に写真撮影を所望されホッコリ幸せを感じる一時もありました。この患者さんとも15年はこんなことやってるし、先日の患者さんは「もう20年ぐらいの付き合いになるのかね?」って聞いたら「もっと長いです」って言われるし、コツコツと患者さんと向き合って来た結果 現在の人間関係があるのだな!って僕の目指す医療を生涯続けていきたいと思った次第です。優秀なドクターは沢山いるけれど、自分は自分のやれることを見つけていけば良いんじゃないかな?ということで、ようやく休診日に入ることができました。また温泉に入れる!(´˘`)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA