好感度に直結する上口唇(口角)の上がり具合を計測してみた。スマイルトレーニングをしてる芸能人と僕との比較

今日は好奇心のお話もちょっと

それは、モデルの西内まりやちゃんの口角の上がり具合について

以前のブログ(最近は事務所の社長をビンタして干されてからは雰囲気が変わったけど)拝見してて、5歳から口角を上げるトレーニングをしてるという口角は、

スマイルのブログ-emojiD_01_046.gif

ミッキーマウスのように、いつも驚くほど上がっている

スマイルのブログ-F1000108.jpg

そこで、いったいどくらいの彎曲度(わんきょくど)があるか?

調べてみたくなった。(^-^)

本当は、スマイルスケールと呼ばれれるものでちゃんと計測することができるのだが

スマイルのブログ-F1001514.jpg
スマイルのブログ-F1001515.jpg

本人に来てもらうわけにもいかないので

アバウトにはなるが、同じような大きさの顔写真をトレース(写し取って)して

上口唇の彎曲度を調べてみた。

ダウン
スマイルのブログ-F1000152.jpg

トレーシングペーパーに写してるところ

スマイルのブログ-F1000154.jpg
ダウン

次々と写していく

スマイルのブログ-F1000155.jpg
スマイルのブログ-F1000156.jpg
ビックリマーク

どれも口角の上がりがスゴイ

スマイルのブログ-F1000157.jpg
スマイルのブログ-F1000158.jpg
ダウン
スマイルのブログ-F1000161.jpg

写し取るとこうなった

ダウン
スマイルのブログ-F1000162.jpg

コンパスで彎曲度を測定
 

ダウン
スマイルのブログ-F1000164.jpg

計測結果
 

ダウン

ここで、急に僕も思いっきり口角を上げて上口唇の彎曲度を測定してみたい衝動に駆られた。

スマイルのブログ-F1000171.jpg
スマイルのブログ-F1000173.jpg

まりやちゃんの彎曲度の平均は13(mm)R (上の写真の左)

僕が思いっきり上げても上口唇の彎曲度は15R(上の写真の右)という結果だった(x_x;)

Rが小さい方が口角が上がり彎曲度は大きいことを意味しているので

やはり、西内まりやちゃんは努力してるだけの結果を出していることが解った。

スマイルのブログ-kmk_i1097.gif

まりやちゃんのプロ意識は素晴らしい 

あなたも大きめの顔写真で調べてみたら?(^^)

在りし日のマイわんこ「武蔵」

スマイルのブログ-F1000142.jpg
スマイルのブログ-F1000138.jpg
スマイルのブログ-F1000136.jpg
スマイルのブログ-F1000132.jpg

僕も含めて、西内まりやちゃんを目標に口角(スマイル)トレーニング頑張りましょうね~(^∇^)

お気に入りのイルカのコーヒーカップで乾杯~~(^O^)/

スマイルのブログ-F1000178.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA